いつぶり?

なんとなく呟いてみる。。。

今年もフジロックへ行ったよ!
サマソニは行けなかった。。。
Little Barrieが来てたのに!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもBEACH STAGE(涙)
チケットは買ったんだけど。。。
新盆なのに行こうとしていた私が無謀だったけどね。。

でもソニマニへは行ったぜーーーーーーーーーー
根性でバーリー目の前の最前列GET!
かっこよかった!
かっこよかった!
かっこよかった!
かっこよかった!X 100

ボビーも超ご機嫌。
あんなにクルクル回るセクスイ〜おやじはいない
マラカス振ってあんなにセクスイなおやじはいない
ただ、ボビーの煽り、とっても分かりにくいのよー(笑)

いやープライマル最高だった♪
[PR]
# by hanabi_lv | 2011-08-18 23:47 | つぶやき

どうしよう

マイミクさんからのメールで
小沢健二復活のニュースを知ってから
地に足が付いてない感じ・・・


嬉しい!
嬉し過ぎる!!!

どうしよう、チケット取れなかったら・・・

「LIFE」の頃の曲をやってくれるって!
「流星ビバップ」はやらなくちゃと言ってるので確実?
うれしーーー大好き。この曲。

バンドメンバーも当時の人達!
これが楽しくないわけない!
ただ。。。ドラムだけが違うけど。。。
そうだ、オザケンのライブのドラムは青木さんだったね。。。

はあ〜
どうか、ライブへ行けますように〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
# by hanabi_lv | 2010-01-21 02:01 | つぶやき

今更だけど

明けましておめでとうございます。

2010年のライブ初めは
1/5 JET@studio coast。
5日は仕事始めでもあり新年早々休みたいとは言い出せず
半ば諦めて、でも諦めきれずにチケットと着替えの用意も一応持って
会社へ出社。恐る恐る早退したいとお願いしたらあっさりOK!
新幹線を使う事になり、かなり痛い出費だったけど
いや〜〜行けて良かったー!
すっごい楽しかった♪

最前ド真ん中という位置をgetしてしまったけど、
(ホントはキャム前に行きたかった・・・)
1曲目で早々リタイア(汗)
圧死しそうだった。。。マジで。
吐きそうだわ、チビリそうだわ
このままではとんでもない失態をおかすと
結局2階でゆったりみてました。。
ううう、私って激しいのはもう無理みたい
でも、楽しかったからいいや。

リズム隊がちょっとあれれれれ?って所はあったけど
まあご愛嬌。
武道館の時も思ったけれど
何故かニックがカッコ良く見えちゃうんだなー
2010年、楽しいLive明けとなりました♪

今日はMUSE@武道館
スタンド席にすべきだったと大後悔だけど楽しみ♪
[PR]
# by hanabi_lv | 2010-01-12 09:52 | LIVE

やっと届いた!

ROUCH TRADE SHOPS Indiepop 09
the boy least likely toの新曲ーーー!

e0108401_20484332.jpg


相変わらずジャケがたまらない。。

しかし、やってしまった。
EPかと思ってたら7インチシングルだった。。。
聴けないじゃん。。a-side曲はIndiepop 09に入ってるから
聴けたけど。。。
日本盤も出ないし、
来日なんて夢のまた夢だね。。。

そしてこの前の「知っとこ」という番組で紹介されてた
BOBBY DAZZLER
と言う人形が可愛すぎるうううううううう

the boy least〜のキャラクターに似てる!!!
新宿伊勢丹に置いてあるって事なので
明日ジョン・レノン スーパーライブ@武道館へ行く前に早速買いに行っちゃおう♪
なーんてウキウキしてたけど。
今の私に、ぬいぐるみに1万円もかける余裕ない事に気付いた。。。
気付くのおせーよ

自分で創れそうな気もするが、
ちょー不器用なワタクシの創るボビー・ダズラー
きっと、何かが違う・・・っって事になる自信250パーセント(涙)
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-12-07 20:58 | the boy least likely

私のバカバカバカ!

今日はジェイソンフォークナーのライブへ行ってきますた。
ジェイソン王子にメロメロになって帰って来たのですが。。。

以前くるりに在籍していた
世界で一番大好きなドラムセットプレイヤー、
クリストファー・マグワイア。
渋谷 O-WEST前でクリストファーそっくりな外人がいて
似てるなあ〜
似てるなあ〜
学ラン着てるし。
似てるなあ〜「クリストファー?」て聞いてみようかなあ?
って、思ったけど、まさかね。。って思ってら。。。
やっぱりクリストファーだっったあああああああああああああああああ

mixiくるりのコミュに書き込みあった。。
14日にイベントあったんだね。。。
うっそーーーーーーーーーーーん
今頃気付くなよっっ自分!(号泣)

最近忙しくていろんな情報チェック、できてないよなああああ
ヒマでもできてないけどさ。

あああああああああああああああああああああ
クリストファー。。。




がっくし。
ジェイソン王子のドキドキも霞んでしまったよ。。。
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-11-17 01:30 | つぶやき

UT X ROUGH TRADE RECORDS

ひゃーー!
ユニコーンとヒートテックで
かなり散財してしまったから
ユニクロへは近付かないようにしてたけど。。。

UT X ROUGH TRADE RECORDS

なになにこれーー!
BRITISH SEA POWERとか1990sとか
欲しい〜〜〜〜〜〜〜

あああ、誰か私の辞書に「我慢」という文字を入れて下さい(涙)
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-11-05 02:23 | つぶやき

2010年

カレンダーを購入。

e0108401_0534566.jpg


1年が早過ぎるー!!
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-10-31 00:55 | つぶやき

気になるCM




この曲、ちょっと民生っぽくて
誰だろうーーーーって思ってたら
髭(HiGE)だったんだー
リリースは今の所未定だそうで、残念。

2010年は国民読書年だそうで。
素敵な作家さんとの出会いがあるといいなあ〜
村上春樹の「1Q84」の続編が夏頃出るって噂、本当でしょうか????
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-10-23 00:14 | つぶやき

museの新譜

DVD付きのスペシャルエディションを予約してあるので
音源は一切聴かずに我慢してたのに。。。
これ見てしまったー





最高〜!
マシューがドラムで
ドムがヴォーカル(笑)

イタリアの音楽番組で口パクを強要された
museの逆襲だそうです。(RO69より)
それにしても、
イタリアの女の人って迫力あるな・・・
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-10-07 01:02 | 音楽

京都音楽博覧会’09


e0108401_22522985.jpg


3回目になるこのフェスティバル、私は第1回音博に続き2回目の参加。
シルバーウィークなんて私には関係ないし、
行かないつもりだったけど、民生が出演するって聞いて、
絶対岸田君とのセッションあるはず!!
これはもーーーー絶対見なければ!!
と、今回も日帰り弾丸ツアーで行って来ました。

すっごい疲れた。
でも行って良かった。
のんびりほのぼの。
一歩会場の外へ出ると近隣住民の人達もベンチに座って楽しんでいたり。
(場所によってはスクリーンもしっかり見える)
会社帰りのサラリーマンが歩いていたり。
近所でこんなステキなフェスがあるなんて
すごい贅沢だ!


京都音楽博覧会2009のオープニングは第一回目の音博でもオープニングを飾った
ふちがみとふなと。
このフェスの雰囲気にぴったりな音。
テレビやラジオでは流れない素晴らしい音楽ってまだまだ沢山あるんだろうな〜


続いてBen Kweller!

e0108401_22423321.jpg


民生と共に楽しみにしてたのだ♪
フジでのM-ONブースで1曲か2曲聴いて以来のベン君。。。
最新アルバムしか持ってなくて曲は殆ど知らなかったけど。
ギターもピアノも歌声も凄くいい!
なんて軽やかに歌うの〜♪ひゃ〜楽しい♪
Ben君もとっても楽しそう。
あう〜〜〜〜それなのに!演奏時間短い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あっという間に終わってしまいました(涙)
単独も見たかったな。
大阪でもライブやるみたいで「モクヨウビ」って日本語で言ってた。
か、かわいい。。。



矢野顕子はこんど出るくるりの鶏ビュ〜トアルバムでも歌ってる
Baby I Love Youをやってくれた。
うーーーーーーーん。。もう全くの別物。
あっこちゃんは凄く可愛い声なのに力強い歌声。
マイク無しでもいけそう。
でも正直に言うと、あっこちゃんのピアノが私はちょっと苦手なんだな。

続いてのBO GUMBO3 feat.ラキタ
残念ながらボガンボスは名前を知ってる程度で全然聴いた事なかった。
どんとのヴォーカルで聴いてみたかったなあ〜
どんとの長男だという、ラキタ、良い声してました。
ファンの人達はもう、たまらないんだろうなあ〜


そして、待ってましたーーーー!
民生登場!

e0108401_2243748.jpg




久々のソロナンバー!!!
AC/DCのTシャツと、頭に手ぬぐい。
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
出て来て早々に「ゆるいな〜」って、
この音博の緩い雰囲気、かなり気に入った様子でした(笑)

ユニコーンでの民生があまりにも楽しそうで、嬉しそうなので
そんな民生の姿を見るのも嬉しかったんだけど
やっぱりソロもいいよ〜〜〜〜〜〜
ひと股もいいけど、バンドでのソロライブもソロソロやってくれないかな。。


セットリスト

1.さすらい
2.ラーメンたべたい(矢野顕子)
3.野ばら
4.The STANDARD
5.息子 with 岸田
6.ばらの花(くるり) with 岸田
7.CUSTOM

ラーメン食べたい、聴きたかったんだー
そしてそして岸田君とのセッション!!!!

e0108401_2243362.jpg


きっとばらの花はやるだろうとと思ってたけど
まさかの息子!
泣きそうだったー!
岸田君の声が思った以上に似合ってた。民生の曲と。
このツーショットを見る事が出来るなんて(感涙)
生きてて良かった。

感動の嵐だったけど、
今回の音博のベストアクトは、断トツ!石川さゆりなのでした。


e0108401_22443499.jpg



圧巻!凄かった!
残念ながらオープニングの津軽海峡・冬景色は、場外にいて
飲食エリアへ向かって歩きながら聴いてたのだけど、
会場の盛上り、すごかった。外に居ても鳥肌たった!
慌ててご飯を流し込み会場へ。
上手いなあ〜〜流石です。バンドの音も、レベルが違った。
今回のアクトの中で一番ロックしてました。

何度も言っちゃうけど、凄かった!

トリはもちろん くるり。


雨男の岸田君だけど、今年は雨降らなくて良かったね。
晴れ男、民生がいたからかな(笑)

セットリスト

1 太陽のブルース
2 夜汽車
3 京都の大学生
4 さよならリグレット
5 夜汽車はいつも夢をのせ with 石川さゆり
6 かごの中のジョニー
7 三日月
8 さよなら春の日
9 魂のゆくえ

アンコール
10 虹
11 宿はなし

今回はノイズマッカートニーいち押し?の
世武裕子さんがピアノ&コーラスで参加。
参加というよりかなり彼女のピアノが前面に出ていた様な。。。
彼女のコーラスはすごく好き。
でも、ふと初期の岸田君と、佐藤君ともっ君の3人だけのライブが
恋しくなってしまった。。


音博ならではのセットリストなのかなあ?
梅小路公園の雰囲気にぴったりなほのぼの感でした。
音博が続く限り、ラストは「宿はなし」で〆て欲しいと思う梅小路公園なのでした。

くるり、素敵な一日をありがとう!
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-09-27 00:13 | Festival