Black Rebel Motorcycle Club JApan Tour 2008

ライブレポというより、行動日記。

1/9(水)心斎橋soma

朝8:30頃自宅を出発し、3;30頃本日の宿に着く。
荷物を置いて今日の箱somaの場所を碓認しつつ友人との待ち合わせ大丸デパートへ向かう。
奈良在住のこの友人、今日のライブに来る訳でもないのに、
わざわざ奈良から会いにきてくれたのだ!
「ライブ前、2時間くらいしかあえないよー」って言ったら
「大好きな人と会うためなら5分のためにだって来るよ!」って。。。
くうううううう!そんな殺し文句!
男に言われたかった!
今まで言われた事ないよー
軽く食事をとりながら楽しくおしゃべり。
方向音痴の私を心配して会場まで送ってくれた。ありがと〜

somaは本当に小さな、アマチュアバンドが使う箱みたいな感じ・・・
中央2列目あたりに場所を確保。
初めてのBRMCライブ。
ずっと待っていた人達には「やっと!」って感じなんだろうなあ〜
私は、BABYからのファンなので、思ったより早くライブを見られるって感じ。
2ndを発売当時に買ったけど、買ってからCCCDだって事に気付き、
結局1回も聴かずに封印してしまったのだ。
あの時、あのCDがCCCDじゃなかったら、こんな風にハマってたのかなあ?
結局、2ndはCDDAを見つけられずiTunesで買いなおした。
・・・話がそれてしまいました。




大阪は。。
ちょっぴり不完全燃焼で終わっちゃった。
ヴォーカルが、全然聴こえなかったし
音も悪かったしね。。
でも、初BRMC楽しみました
白ランニング姿のニックに釘付け。
やっぱり可愛い〜〜〜
オールバックのピートの色気に腰砕け
途中トロンボーンを吹くんだけれど、
なあーーーーーーーーーーーーーーーんてトロンボーンが似合うのでしょう〜
うっとり。
ピートすてき。
実はニックとピートがすっごく大好きで
ロブには特に感心が行かなかったのだけど、
生ロブ見て反省。
あなたのベース、最高です〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして、すました顔して歌ってても、良い人オーラが伝わってくるんですけど。。

面白かったのはスモーク。
すっごい勢いで出てくる!
まるでゴジラが火を噴いてるみたい。
で、それがちょうどドラムの位置に向かって出るから
時々ニックが煙で見えなくなった(笑)

BABY81でハマって、他のアルバムを一気に揃えたので
タイトルとか、全然覚えられなくて、
1曲1曲の感想は書けないけど、
666はCDとアレンジがすごく変わってて、
最初分からなかった。
この曲大好き〜。で、このアレンジの666もすごーっくステキでした。
それからBABYの中で大好きなALL YOU DO IS TALK
あの幻想的なイントロ、ピートがギターを弦で弾いて出してるんだね〜
この曲の、ニックのドラムが大好き!大好き!大好き!
生ドラムに感動〜ニックに釘付け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BABY81で好きな曲はきっと演奏してくれるだろうなって思ってたけど、
一番聴きたかったのが1stのSPREAD YOUR LOVEだったので
アンコールでこの曲をやってくれた時は思わず叫んじゃったーー!
静かだった客もようやく大盛上り。

ライブ後、帰りの心配もないし、一人だし、
しばらく出待ちする。
でも、メンバーはさっさと裏口から帰ったらしく、
結局会えなかった。。残念。
でも、ここでお話した人とお友達になる。
こうやって、ライブでだんだん友人が増えていくのが嬉しいね〜

つづく
[PR]
by hanabi_lv | 2008-01-16 03:08 | BRMC
<< Black Rebel Mot... 天国から地獄 >>