カテゴリ:Sigur Ros( 2 )

'08/10/26 Sigur Ros@国際フォーラム

今回のJapan Tour、ヨンシーの喉の調子が悪いという噂だったので
不安に思いながら彼らを迎えたのですが、
いやいや、素晴らしいライブでした!!
確かに前半は高音が辛そうで、1曲目Heysatanでは歌いだす所間違えたりと
ハラハラする場面もあったけど
中盤からは全く喉の不調を感じさせない本当に素晴らしいステージでした。
Radioheadもそう思うんだけど、
Sigur Rosって、メンバー1人が飛び抜けて才能あるというのではなくて
メンバー一人一人が最高に素晴らしいって事がスゴイと思う。


e0108401_0124857.jpg



1曲目のHeysatanの1音目でもう涙腺決壊。
Sigur Rosが奏でる音は、一音一音がもう特別!
一音一音がこんなにも愛しいバンドは他にない。

今回はAmiinaのいない4人だけのツアー。
出来れば、ストリングスとかホーン隊もいるライブの方がいいけど
見ている時は全然気にならなかった。
それよりヨンシーが激しく、荒々しくギターをかき鳴らして
叫ぶ姿にビックリ仰天!目がハート!
今回、夢の様な席だったので、マイクを通さないそのヨンシーの叫ぶ生声を聴けて、
もう死んでもイイ・・・位の感動でした。

studio coastでは合唱(?)になってたらしいMed Blodnasir。。
フォーラムでは全くオーディエンスの声が聴こえなくて残念だったけど
あの雰囲気ではやっぱり声出し難いかな。。
私の周りもシ〜ンとしてた。私は頑張って歌ったって言うかハミング?したぞ!
恥かしかったけど!
まさか聴けるとは思わなかったNy Batteriも聴けたし、
そしてアンコール1曲目のSvefn G Englarはセットリストに載ってないから
急遽追加されたのかな?
聴けて良かったーーー!!!!
真っ白な紙吹雪はアイスランドにいるような夢を見させてくれました。

Sigur Rosに出会えて良かった。
心からそう感じたライブでした。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-10-30 00:19 | Sigur Ros

HEIMA〜故郷

e0108401_2275431.jpg


満天の星空の下でSigur Rosを見るのが夢だった。
それは'05年のフジ、ホワイトステージで(満天の星空とはいかなかったけど)叶って大満足だった。
でも、そんな夢はまだまだ甘かった!
アイスランドへ行かなくちゃ!
アイスランドでSigur Rosを見なくちゃ死ねない!
どんな言葉で語っても足りない美しさです。
アイスランドの風景の素晴らしさとSigur Rosの音楽の美しさが見事に解け合う。

アイスランドでSigur Rosを見る事を目標に頑張ろう〜〜〜
生涯の魂の一曲はTRAVISのAs You Areだったけど、
Sigur Rosのホッピポッラも魂の一曲に追加!
最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


'07年のMy BEST アルバムも考え中だけど
なかなか難しい☆


あ、このblogを始めて1年が経ちました。
殆ど独り言の日記だけれど、今年はもうちょっとマメに書くようにしたいな。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-01-05 23:37 | Sigur Ros