カテゴリ:tahiti 80( 3 )

今年のライブ納め。

e0108401_23553183.jpg


12月14、15日 TAHITI 80のSHIBUYA CLUB QUATTROライブ2daysへ行って来ましたー!!
楽しくて、暖かくて、最高にHAPPYなライブだった。
あ〜名古屋も大阪も行きたかったー

14日と15日、どちらも良かったけど
初日って事あって14日の方が印象に残ってるかなー?
なので14日中心に感想を。。

新作Activity Centerの中でも可愛くて最初に好きになったOne parachuteから
ライブはスタート
Activity Centerの曲がやっぱり中心だけど、
全てのアルバムから良い感じにセレクトされてました。
グザヴィエのソロAxe Riverboyまで!
A Love Frome Outer Spaceから1000Timesの流れが良かったー
そしてまさか、今回のライブで聴けるとは思ってなかった
インスト曲「Antonelli」をやってくれて大感激!!!
youtubeか何かでライブでやってるのを見て、カッコ良くていつかライブで聴きたい!って思ってたんだー(感涙)

本編ラストの曲は「Changes」
途中、ペドロがグザヴィエにベースを渡して奥に引っ込むと
サンタの帽子を被って登場。
グザヴィエがベースを弾きながら歌ったのだけど、
グザヴィエ、ベースが似合う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かっこいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Changesは、実はそんなに好きな曲ではなかったんだけど
最高にかっこ良かった!!!

アンコールではThe Ronettesの「Be My Baby」のカヴァーも。
毎回、曲を変えてカヴァー曲が入るのかなーって思ってたら
カヴァーは14日だけったみたい。
この曲、大好きなので嬉し〜
でもオリジナルはあまり知らなくてTravisのカヴァーでよく聴いてたのだ。
そしてクリスマスって事で「All Around Christmas」
これも聴きたかったのでやったー!って思った。

ラストはHeartbeat。
やっぱりね〜この曲を聴かなくちゃ終れないよね。

う〜〜〜〜〜〜ん。ホッコリしたライブだった。
最後がこんなHappyなライブでホントに良かったです〜〜〜

初日のライブで始まって2〜3曲目で
グザヴィエが歌いながら唐突にシャツのボタンを2つくらい開けて、
前方の女子一同が反応したのは言うまでもありません。。。
グググ、グザヴィエ〜〜〜〜〜それ以上フェロモンまき散らさなくていいからーーーーーー!!

そして、ペドロの動きがかわいいーー
世界一、愛すべきおデブさん。
最近後頭部がうっすらハゲてきてるけど
後頭部さえもキュートだわ。
15日は何だか1曲目から息があがってる感じでちょっと動きが悪かったなー
まるでクジラの潮吹きのように汗が飛び散っていた(笑)
反対にいつもクールな感じのメデリックが2日目すごいアクティブでビックリした!

ドラムのシルヴァンが進行性の難聴になってしまって今回のツアーに参加できなくて、
それだけが残念だった。。
難聴って、簡単に治る病気ではないから心配だなあ。。

サポートのドラム君と、キーボード&パーカッションの人がライブ中本当に楽しそうで
すごい良かったです。

あーん
またすぐにライブ見たい!
サマソニに来てくれないかな。

セットリスト
[PR]
by hanabi_lv | 2008-12-18 23:56 | tahiti 80

INTER FM

8月10日、この日INTER FMの「BRIGHTSIDE」のゲストが
tahiti 80のグザヴィエとメデリックで、生演奏もあるって事だったので急遽行く事に。

10日はアシャのライブだったので仕事はお休みもらってあったのだ。
本当はHMVのインストアライブ&サイン会へ行きたかったけど
アシャのライブと時間が被ってて行けなくてガックリしてた。
やったーーーーーー!
グザヴィエに会える〜〜〜ウルウル

12時頃到着。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-09-14 00:21 | tahiti 80

TAHITI80来日?

e0108401_083065.jpg


TAHITI80が、年内には来日するらしい!

今年初めのAXE RIVERBOYは行けなかったし。。
今度は行けますように〜!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-08-21 00:11 | tahiti 80