カテゴリ:音楽( 29 )

museの新譜

DVD付きのスペシャルエディションを予約してあるので
音源は一切聴かずに我慢してたのに。。。
これ見てしまったー





最高〜!
マシューがドラムで
ドムがヴォーカル(笑)

イタリアの音楽番組で口パクを強要された
museの逆襲だそうです。(RO69より)
それにしても、
イタリアの女の人って迫力あるな・・・
[PR]
by hanabi_lv | 2009-10-07 01:02 | 音楽

密かに

フジに出てくれないかなーと祈ってるんだけど・・・




new albumが3月にリリースされるそうなので
予約しちゃった♪
楽しみだーーーーーーーー♪



いよいよ!明日!!!TRAVIS@国際フォーラム
まちきれなーーーーーーーーーい
[PR]
by hanabi_lv | 2009-02-26 22:48 | 音楽

予約特典は3/1まで!

IdlewildというバンドのNew Albumを 

 ↑ こちらで予約すると

只今特典てんこ盛りです!
締め切りが3/1なので、気になる方はお早めに!

BARKSのニュースにもありましたね。
実を言いますと、私自身はIdlewildをきちんと聴いた事はないんです。
ないのに何故こんな日記を書くかと言いますと、
グレアムがフジに出た年からだから2004年からか?
時々こっそりおじゃまさせて頂いているAllOverMieというブログに感動しまして。。。
(勝手に名前出してもいいのかな???)
コメントした事もないんだけど
最近はグレアムの記事が少なくて淋しいのですが。。。
まあ、とにかく、ドルワイへの溢れる愛に感動して、
この殆ど独り言の私のブログで役に立つとは思えないけど、
何かしなくては!と、思ったのです。。
やっぱり、愛の力ってスゴイ!

こんな素敵なファンを持つドルワイって幸せだねー
そしてそんな風に愛せるバンドを持てると言う事も、幸せだよなあ〜〜〜

最近、自分にとって一番のバンドって???
なーんて考えたたりしてたので。
惚れっぽくて、大好きなバンドやアーティストは沢山いるけど。
このバンド!っていうのがなあ〜
民生?
TRAVIS?
シガロス?
昔だったらバニーメン!って迷わず言ったんだけどな。

とにかく!
沢山売れるといいね。
[PR]
by hanabi_lv | 2009-02-21 20:39 | 音楽

One Night Only

行きたいなー

これ

フジでは全くのノーチェックだったんだけど
ch721のフジ特集をチラチラ見てたら
あらー
ちょっと、結構ツボなんですけど。。。
この歌い方とか曲の感じとか、
誰かに似てるような、何処かで聴いた様な・・・
ずっと考えてるけど思いつかない
う〜〜〜
のどにつかえてる感じで気持ち悪いー

行きたいなあ〜
でもこの時期は絶対無理。。
既にチケット持ってるライブもどれか2本くらい諦めないと・・(涙)


[PR]
by hanabi_lv | 2008-10-05 00:27 | 音楽

生涯を通じてバンドはひとつ。

これは民生の言葉。
ユニコーンを続けられなかった事、
とっても悔しかったようで。
ストーンズのように、
バンドをずーーっと続ける事がカッコいいのに。。
「ストーンズになれなかった・・」

これから先、もしかしてバンドを組んで
なになにの奥田民生って呼んでくれって言っても、
バンドは生涯を通じてひとつなんだよ。って。
僕は死ぬまで「ユニコーンの奥田民生」なんだ。

ユニコーンは続けられなかったけど、
こんな風に言えるのって素敵だと思う。

Mumm-Raが解散。
たった1枚のアルバムをだしただけのバンドが
次々に解散していく。
音楽業界がどんな所かなんて知らないし
私はバンドを組んだ事もないし
バンドを続ける事がどんなに大変な事かもわからない。
いろんな事情があるんだろうけど。。

でも。
ふんばってほしい。
続けてほしいよ。
彼らは最後に「ユニコーンの奥田民生」って言える様なバンドを
見つけられるのかな。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-04-21 21:25 | 音楽

グザヴィエ!

資生堂エリクシールのCMで
グザヴィエが歌ってる!
新曲!?
このCM、2回くらい見てて、いいなーって思ったけど全然気付かなかった!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-05 22:41 | 音楽

オーガニック・MIKA ?

巷でそんな風に言われているらしい。
シドニー生まれ、イスラエル育ちの28歳。
本名オーハド・レインのソロ・プロジェクト「OLD MAN RIVER」

e0108401_23524858.jpg


そんな宣伝文句(?)にのせられたのもあるけど
これは、なんだか私の好きそうな匂いがプンプンするぞー
って、曲を聴いた事もないくせにチケットを買ってしまった。
リリースされたばかりの1stアルバム“グッド・モーニング”
期間限定スペシャルプライス¥1980!
わお!安い!って事でLENNY KRAVITZのLOBE REVOLUTIONと一緒に購入してきました。

「悠然と流れつづける大きな川のように、生きることのすべてを受け入れる・・・」
と言う名前そのものの音だった!
1stシングルの“La”(邦題ラララ・みんなのうた)のPVをTVで見た時は
まあまあかなーって思ったけど
アルバムの曲は“La”以上に素晴らしい曲ばかり!
1回聴いて、はまると言うより、
じわじわと、染みてくる感じ。

実は今日、会社で頭に来る事があって、
帰宅の車中では怒りが煮えたぎってて
LENNY KRAVITZ聴きながら帰ってきたけど
怒りで音楽が全然入ってこなかった。
でも、OLD MAN RIVERを聴いたらね。
あら不思議!ってくらい、すーっと気持ちが落ち着いちゃった。
なんでしょう。包容力のある音楽。
ひろーーーーーーーーい大地に守られてる様な安心感がある。

2月のライブ、
アストロホールが広大なオーストラリアの
大地に感じちゃうかも!?
期待大!です。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-01-30 23:54 | 音楽

ハローグッバイ

2007年も残す所あと1時間になってしまいました。

今年も、仕事してるか、ライブ行ってるか。
って感じの1年でした。
多分来年もそんな感じ。
でも、来年はもう少し仕事の比率を減らしたい(涙)
フジでの異常な体力を
日常生活でも発揮できたら良いのに・・・と切実に思う今日この頃。
体力なくなったなー(歳だから仕方ないけど。。)
最近は仕事から帰ったらもうヘトヘトで
なあーーーーーーーーーーーーんにもしたくないもんね。
というより、何にも出来ない(涙)

この暮れも押し詰まった時に胃カメラをのんでみたり、
体調、体力は最悪な2007年だったけど
音楽に関しては、沢山の感動に出会えた1年でした。

今年行ったライブを振り返ってみました。
フェスやイベント、遠征と続くとやっぱりつらい。
財政面とか。無理矢理休みを入れちゃったりしたので仕事もきつかった〜

でも、振り返ってみると感動したライブって、
今年はフェスで見たライブが多かったかも。

2007年のライブ

1/7  エレファントカシマシ Zepp Tokyo
2/9   JET 日本武道館
2/15 THE HEIGHTS 原宿アストロホール
2/20 井上陽水奥田民生 Zepp Tokyo
2/23 HAVEN 原宿アストロホール
3/8 The Fratellis CLUB QUATTRO
3/12 MUSE 東京国際フォーラム
3/24 THE SUNSHINE UNDERGROUND CLUB QUATTRO
4/2 LITTLE BARRIE / Big Strides LIQUIDROOM
4/3 LITTLE BARRIE / Big Strides LIQUIDROOM
4/5   LITTLE BARRIE / Big Strides   名古屋 CLUB QUATTRO
4/6 LITTLE BARRIE / Big Strides 心斎橋 CLUB QUATTRO
4/16 BECK 日本武道館
5/26 エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂
5/28 the view CLUB QUATTRO
6/3 Aqualung CLUB QUATTRO
7/2 EX-PRESS ver.0 Zepp Tokyo
7/18 くるり      NHKホール
7/26〜29 FUJIROCK FESTIVAL 苗場
7/30 MIKA LIQUIDROOM
8/11〜12 SUMMER SONIC 幕張
8/13 The Fratellis SHIBUYA-AX
8/25 100s 両国国技館
9/5 くるり 中野サンプラザ
9/14 くるり 高崎市文化会館
9/20 エレファントカシマシ SHIBUYA-AX
9/23 京都音楽博覧会    梅小路公園
10/4 1990s vs Malajube UNIT
11/1 Mumm-Ra CLUB QUATTRO
11/13 奥田民生 Zepp Tokyo
11/14 PATRICK WOLF duo
12/8 ジョン・レノン音楽祭2007  日本武道館
12/12 くるり パシフィコ横浜

チケット買ったのに行けなかったライブ。

2/4   Corinne Bailey Rae 恵比寿ガーデンホール
12/10 THE ENEMY LIQUIDROOM

2007年 LIVE BEST5
[PR]
by hanabi_lv | 2007-12-31 23:11 | 音楽

髭が・・・(涙)

結婚詐欺師にしか見えん

どうしてむこうの人って髭はやしたがるのかね。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-12-11 01:11 | 音楽

BRMC追加決定!

1/10 原宿アストロホール!
やったー!
大阪の前とかduoの後だったら行けなかったから
うれしい〜〜〜

民生のホールツアーも、申し込んだ所全部当選しちゃった!
毎月民生に会える♪
その他にもチケットが続々と。。。

あうー
破産しそうだ

ほんとだったら、ウキウキ気分なはずなのに、
憂鬱な事があったので気分はブルー。。。
AXE RIVERBOYも行けないしさ。(まだ言ってる)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-21 23:31 | 音楽