カテゴリ:Little Barrie( 8 )

Little Barrie Japan Tour 2007 with special guest Big Strides

終わってしまいました。
今回のTOUR、ホントにホントに楽しかった!
全公演制覇
この仕事が忙しい中、かなり無理矢理決行してしまい
今は出発前からの風邪がひどくなってしまいヨレヨレ状態。
かなりのお疲れさん。でも幸せ。

大阪から夜行バスで帰って来て、
朝8:30頃家に着き、シャワーも浴びず、
歯と顔だけ洗って化粧をして、会社へ出勤。
まだライブの興奮が全然冷めてないのに
平常心を装うのがすっごい大変だった(笑)

今回のLittle Barrieの来日は早すぎるとかイロイロ言われてて
チケットの売れ行きも怪しく、始まる前はホントに心配だったけど
昨年より今回、昨日よりも今日と、
どんどん良くなっていく彼らの音を生で感じる事ができて
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っに良かった!

名古屋は開演時間の7時になってもフロアの半分も埋まってなくて
開演が少し遅れたのはそのせいだったのかな。。
Big Stridesを知ってる人も少なそうで、あまり盛り上がらず
彼らにはちょっと気の毒な感じだった。
マーカスの日本語MCも少な目でした。

入りはイマイチだったけど、バーリー達の機嫌はすこぶる良さそうで、
今回のツアーの中では一番リラックスして、
楽しそうに演奏してるように感じた。
ルイスがバーリーに寄りかかってベースを弾いたり、
(とても嬉しそうだった・笑)
バンドを組んだばかりの少年みたいにはしゃいでる様に見える場面も。
で、この日もルイスがノリノリ!
「ロッケンロー!」って、その前にも何か大声で観客を煽ってた!
ベースの銃はなくて残念(笑)

ビリーがスティックを飛ばしちゃって必死に拾ってたけど、
予備ってないのかな?
バーリーがすかさず「何やってんだ?」みたいな感じで“きっ!”と
ビリーの方を振り返ってた。

楽しいライブだったなあ〜
終演後にはメンバー全員がフロアに出てきてくれて
写真撮影&サイン会になってました。
私もメンバー3人と写真を撮ってもらって
夢心地なのでした。えへ。
うふふ。だってさ、だってさ、ルイスが、私の事
覚えててくれたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
きゃー

いつもはライブが終わったらすぐに帰らなくちゃいけない地方人だけど
この日は名古屋で宿泊なので
以前から来たかった山ちゃんでお食事。
楽しいライブの後のおしゃべりはこれまた楽しかった♪
リルバリ話は尽きる事なく続いたのでした。
実はうかれ過ぎていたのか、トイレへ行った時
久々に思いっきりスッテンコロリ!見事に転んでしまった(汗)
上から見たらきっと潰れたカエル状態。。。
恥ずかしかった〜
でも回りに人がいなくてよかった。。。
一緒のお友達にも言わず、何食わぬ顔で席についたのでした(笑)

そして最終日大阪。
早くライブが見たいような、終わっちゃうから始まって欲しくないような。。。
でもね、無理をしても大阪まで来て
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに良かった!
最高のライブだった〜〜〜〜〜〜
この日はバーリーとルイスのちょうど間くらい
ほとんど中央の最前列だったので、
ルイスがとても近くて、ベースの音がズンズン響いてくる!
カッコ良かったー気持ち良かったー

アンコールのWhite Light White Heatは、
すでにいろんな所で書かれているように
Big Stridesのメンバーも一緒に、最高の盛上りの
White Light White Heat となりました!
マーカスがへんなドルマーク?のメガネをかけて出て来て
ウッドベースのクリスは客席側からまるで一般人が飛び入りするみたいに
ステージに上がってくるし(笑)
そしてドラム!
途中、ビリーから(Big Stridesの)ルイスにドラムが変わって、
私のテンション最高潮!!
BSのルイスのドラムに、私はかな〜〜〜〜〜りやられてしまいました〜〜
かっこいーーー!!
ビリーはハンドマイク持ってコーラスしたり
踊ったり(かなりのカッコ良さ!)バーリーと同じマイクで一緒に歌ったり。
この時のバーリーの嬉しそうな顔ったら。。。
もー楽し過すぎて記憶は曖昧です。

笑顔は少ないけど気合の入ったリキッド2日目のライブも良かったけれど
最終日の大阪が、やっぱり最高でした〜〜

またかと言われても、
またすぐ来て欲しい〜!
ってか、私が行きたい!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-09 23:16 | Little Barrie

4/3 Little Barrie@LIQUID ROOM

Little Barrieの2日目は、
初日以上に素晴らしいライブでした!
いやーバーリーの気合いが違う!
私の勝手な想像だけど、
オープニングアクトのBig Stridesがかなり良いライブをするので
負けてられん!ってな感じでなのではないでしょうか。
私も2日初めてBig Stridesを見た時、ヤバい!バーリーくわれちゃうかも!
と、思ったくらい良いライブでした。
ボーカル君、盛上げ上手だし、MCでは
「ツギノキョクハ、〜デス」とか「ミンナ、サイコウ!」とか、
すごく一生懸命日本語喋って、何だか健気でかわいーじゃないか!

そしてウッドベースのクリス君(唯一名前を聞き取れた・笑)の笑顔がステキ過ぎ!
演奏するのが楽しくて仕方ない!って感じで、
観ているこっちも楽しくなっちゃう。
で、ドラムがすっごい良かった!
毎度、何がどうよかったか表現出来なくて情けないけど。
オーディエンスも良い感じに盛り上がってるし、
ホント良いライブでした。
こんな雰囲気のいい前座ライブ、初めてみました。
サマソニのビーチステージで見たかったなー

そして、そして、Little Barrie!
客電消えてもなかなか出て来ない。
かなりじらせる。
バーリーコールを待ってたんじゃないかなー
昨日のアンコールではバーリーコールがおこって
凄い良かったから。
でも、残念ながら3日はバーリーコールおきなかったな。
アンコールの時も。
でも、Long hairやJust Wanna Playでは“大”合唱とはいかなかたけど
みんなも歌ってLittle合唱にはなってたかな(笑)
ルイス兄さんのベースのライフル。
この日も1回だけありました(笑)

ビリーのドラムもね。私かなり好きです。
パワーアップしたよねー
毎回、Love Youではビリー!ビリー!と叫びたくなっちゃいます。

バーリーのギターはね。
もう今更何を言うって感じでなのでね。。
もうワタクシ、barrieのギター命で突っ走りたいと思います。

それからあまりのカッコ良さに失神するかも!と思ったのが
先ず、ビリーが立ち上がってドラムをたたきだして
その横にバーリーとルイスが立って、
ドラムセットが置いてある1段高くなってる所に
3人が列んで立ったのよ!
後ろからライトに照らされちゃったりして
もー完全ノックアウトですよ!!!

アンコールのYeah We know Youって、初日もやったっけ?
全然記憶にありません(汗)
これは、もうちょっとスローテンポで聴きたかったなー

あーLittle Barrieやっぱ最高ですっっ!(こればっかり)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-05 00:30 | Little Barrie

4/2 Little Barrie@LIQUIDROOM

とりあえず、簡単な感想だけ。

最高!でした!

前回の時より、バーリーのギターも歌も、ビリーのドラムも
数十倍!良くなってた!
そして何と言っても、ルイス!あのルイスがやる気満々だった!(笑)
・・・あ、笑う所じゃないか。

プライマルのツアーの時にバーリーがギターをライフルのように打つポーズとってて、
友人と「バーリーがこれをLittle Barrieでやったらどうする?」
「え~ヤダー・笑」とか話していたら。。。。。
ま、ま、まさかルイス兄さんがやってくれるとは!
笑いすぎて死ぬかと思った。

ハードワークの毎日で体はキツイけど、
行って良かったー
楽しかったー
合唱がなかったのが寂しかったけどね。。

今日も行ってきます!

ゲストのBig Stridesも良かった♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-03 10:06 | Little Barrie

猛烈に忙しい。。。

とにかく忙しい(涙)
毎日帰宅が11時近く。2月の終わりからずっとこんな調子。
3月って3日しか休んでないや。しかもその3日間全てLIVE(笑)

こんな毎日なのに、4月2.3日と続けて早退する予定。。。
できるのだろうか???すっごい不安。
もう日本にいるのかな?
Little Barrie来日公演もうすぐ!
・・・だけどこの盛り上がりの無さは何?
チケットも売れてないみたい。
うーん。
人が少なくても楽しいライブになればいいな。
どうか、メンバーの調子が絶好調でありますように。(特にルイス)
名古屋、大阪も行っちゃいます。ちょっと無茶だったかな。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-01 00:51 | Little Barrie

忙しい・・・

ホントに忙しい~
と言いつつ、仕事中に更新してる場合じゃないんだけど
でも!だって
Little Barrie来日決定!
これを書かずにはいられないって!

仕事もむちゃくちゃ忙しいんだけど、
井上陽水奥田民生のライブも良くって、
でも余韻に浸る間もなく、明日はhavenだし、
そしたらジェイムスモリソンも来日決定って言うし、
どーしよーって悩んでたらバーリー来日のニュースが!!!

おまけに今日は苗プリ抽選結果の日!

マジ、会社で鼻血だしました。。あは。
(花粉症のせいでもあるけど)

はあ~。頑張って仕事しよ。
民生のこととかhavenの事とか、いつ書けるんだろう~
陽水民生のCDもまだ買えてません。
ぐっすん。

バーリーライブ、全公演行きたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリだよね。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-22 18:30 | Little Barrie

カッコいい!!!

昨日Little BarrieのLove Youが届いた。
Love Youも勿論カッコいいんだけど、
I wonder Whetherのdemoバージョン ったら!
バーリーのギター渋~~い!かっこいい~~~~
ファーストの雰囲気に近いのね。
そして、そのファーストからのシングルの
Free Saluteも一緒に買っちゃったんだけど、
あーーーやっぱりファースト、イイなあ~
Stones Throwのインストがもうね、最高っ☆
全曲インストアルバムをリリースしてほしいいいいい

あう~~~バーリー熱再発。
バーリーのギターにつぼつかれ過ぎ
バーリーの生ギター聴きたい・・・・

山のように買ってしまったCDが
また聴かないまま溜まっちゃうな。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-25 14:03 | Little Barrie

Little BarrieのPodcast

やっと見ることができた♪
自宅のPCでは無理なので、こっそり会社のPCにiTunesを
ダウンロードしちゃった。。。。

リトバリの日本での盛り上がり方がちょっとアイドルっぽくて
なんだかなーと、言いつつ、
思いっきりミーハーな発言してもいいですか?

ビリーの寝顔が可愛すぎる~~~~(笑)
あれはズルイ!
母性本能刺激しすぎ!!

最近、SouthのPodcastも始まって、こちらはホントにラジオ風。
30分くらいあって聴き応えあります!
う~ん、やっぱり英語、出きる様になりないなー。

リトバリのPodcast、レコーディング風景とかをアップしてほしいな。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-14 13:31 | Little Barrie

2006年を振り返ってみる

2006年の私の一番の出来事といったら
なんと言ってもLittle Barrie!
東京2days・広島・大阪・名古屋と全公演制覇しちゃいました。
2005年のサマソニで初めてリトバリに出会い、
2006年のサマソニで見事にはまってしまった。
'06年はアルバムも、ライブも、素晴らしい物が多かったけど、
リトバリのtourが12月だった事もあって、やっぱり一番強く印象に残ってます。

初日の渋谷クアトロはちょっとリハ不足?
演奏がチグハグな印象。
広島は客は大人しめだったけど、アットホームな感じで
とってもあったかい良いライブだったと思う。
メンバーの調子も一番良かったんじゃないかな。
大阪は客のノリが悪くてちょっと残念だったな。
call&responseが全然できてなかった。
名古屋は、やりすぎな位の大盛上り(笑)
楽しかった!でもoioiコールはいただけません。。。
そして最終日のunitは音が悪くて残念。。。
最初の方はバーリーのマイクの音が小さくて歌が聴こえなかった〜
でもこの日のFree SaluteとLove Youは最高だった♪
東京2公演、初日の方が良かったという人が多いみたいだけど
う〜ん。。私はunitかなあ。。
機材の調子の悪さがなかったら迷わずunitなんだけど。

あ〜でも、ホントに沢山見られて幸せでした。
欲を言えば、全公演同じセットリストだったけど、
1曲くらい変えてもいいじゃ〜ん。ってくらいかな。
それから、もうちょっとゆったりした感じで見たいかな。
ギューギューに押されて身動き取れなかったり
タテノリはちょっと残念。
自分もちょっと、きゃあああああああああああああああ~~~~!
って感じになってたから人のこと言えないけど(恥)
広島では押されることも無くてゆったりスペースがあって
客にゆとりがあったんだな~。広島の印象が良かったのはそれもあると思う。

あ、2006年を振り返るつもりがlittle BarrieのJapan tourを振り返るになっちゃた(汗)

えーっと、「2006年を振り返る」その2で、その他の事も思い出してみまーす。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-06 01:37 | Little Barrie