カテゴリ:奥田民生( 15 )

明けてた。。。

気付いたら年が明けてた
1月飛び越えて2月になってた。。。

12月の検索ワード、見事にユニコーンで埋め尽くされてました。
・・・それなのに否定的な内容でごめんなさい。。。
文句言ってった罰なのか。
チケットことごとくはずれてます。。。

いよいよ、ユニコーン活動開始。
羨ましい。
復活を心から喜んでる人達がほんとーーーーに羨ましいよー

Mステ見た。
みんな歳とったねー
そしてみんな嬉しそうだったねー
川西君を囲んでの素晴らしい日々にはちょっと感動しちゃった。



でも。。。
復活ライブには行けなくてもいいかな。。。。
このまま、ユニコーンが長く続いたら民生を聴かなくなっちゃうのかなあ?
悲し過ぎる!!!
[PR]
by hanabi_lv | 2009-02-01 01:23 | 奥田民生

ユニコーン復活

するらしい。

e0108401_256169.jpg


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜複雑。
って言うか、すっごくイヤ。
これはほんとーに、自分の我侭な理由なんだけどね(笑)

だって。。。
きっと復活ライブには行っちゃう。
でも多分楽しめないと思う。
皆が楽しんだり、復活にカンドーしてるのに、
自分だけ楽しめなくて、くやしいじゃないか!!!
なんて我侭な理由だ!(笑)
でも正直な気持ちなんだもの。。
だったらライブ行かなければいいんだけど、
でも気になるじゃーーーーーーーーーん(涙)

ユニコーンにハマってた時期もあったけど、
短かったんだよね。
ユニコーン時代から、私は奥田民生ファンだった。

どうか、期間限定でありますように。。
ま、限定だとは思うけど。

あ〜〜復活するならGOZメンバーでのライブを復活させて欲しい。。
限定でいいから。

正式発表ではないのですが、

ツアーはこんな感じらしい。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-12-31 03:01 | 奥田民生

2/11 奥田民生 FANTASTIC TOUR 08 @ 府中の森芸術劇場

電車に酔いつつ、新宿駅で軽く迷子になりつつ
行って来ましたー!

ニューアルバム引っさげてのツアー、
今回のアルバムがほっっっっんとに良いので
ライブもすっごい楽しみだった。
久しぶりのホールツアー。スタンディングだと立ち位置迷ったり
ステージが見えたり見えなかったり気が散る事も多いけど
ホールだとステージに集中出来て、
改めてホールツアーもいいなーって思いました。

このツアーで、今のメンバーがやっと私の中でバンドになった。
ずっと心のどこかでGOZメンバーが恋しかったけど
すごーーーい
カッコいいロックバンドになったね!
特に湊さんのドラム!
ドラムでこんなにも曲が違ってくるとは!
ときめきファンタジーIIIがすっごいカッコ良くなっちゃった!
いや、別に前がかっこわるかった訳じゃないけどね。
そして無限の風ーーーーーーー!!!!
沼沢さんのドラムも好きだけど、やっぱり!湊さんのドラムがこの曲には合う!

ツアー名がアルバムタイトルなので
アルバム曲、「今から海を」以外全部やってくれました。
なぜ「今から海を」だけ無し?
新譜以外では「ときめき〜」と、野ばら、マシマロ、
キブ・ミー・クッキー、 プライマル
そしてトロフィー!!!!!!!!!!!!
まさか!まさか!今回のツアーで聴けるとは思わなかったー
もー泣きそうでした。(泣かなかったけど)
「なんでもっと」
「無限の風」
「トロフィー」
この流れ、も〜〜〜〜〜〜〜鳥肌でしたーーー
「なんでもっと」は今回のアルバムの中で好きな曲上位に入る曲。
繰り返し、聴きたくなっちゃうんだ。
湊さんドラムの「無限の風」は最強だし、
「トロフィー」名曲!!!この曲を初めてライブで聴いた時は号泣しちゃったんだなー
CDではそこまで感動しなかったんだけど。。。

そして、懐かしい曲をやるって言ってたその曲はユニコーンの「家」でした。
いやー
ぜんぜん忘れてました。。。この頃、ユニコーンからちょっと気持ちが離れてたんだな。
聴いた事ある様な?なんだっけ?カヴァー?とか思っちゃった(笑)
回りの反応もイマイチなかったなー。
「愛する人よ」が聴きたいなあ〜
ライブでやった事あったかな?
ユニコーンだったら、「ヒゲとボイン」がいいかなあ〜

アンコールは「恋のかけら」と「イージュー★ライダー」
ライブ時間は2時間半くらい?
でもあっという間だったー
次は3月の大宮ソニックシティ。
ネギちゃんの生シタールで「なんでもっと」をやってくないかなー
あ!何で「なんでもっと」が何度も聴きたくなるのかわかった!
シタールだ!
OLD MAN RIVERもシタール使ってて(多分)良い感じなんだー
密かにマイ・ブームだわ。シタール。

まだまだ続くツアー。
4月のJCBホールでは更にバンドに一体感がでてるかな?
楽しみだあ〜〜〜!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-14 01:57 | 奥田民生

無限の風

e0108401_1294531.jpg


奥田民生の久々のニューシングルでございまっ!
発売は先月の21日でしたが、ヘビロテ中です♪
かなりのお気に入り!
野球日本代表公式応援ソングの「無限の風」と、
ウィスキーのCMにも使われててサッカーアジア大会の応援ソングだった「明日はどうだ」
そしてPuffyへ提供した「オリエンタル・ダイヤモンド(宅録DEMOO音源)」
の3曲入り。
3曲ともすっごいツボなんですけどーーーーーー!

無限の風はさすらいやイージューに並ぶ(私的にはそれ以上)代表曲になる予感。
「荒野を行く」に似てる感じかな。
明日はどうだはライブですごく盛上る事間違いない!
で、DEMO音源っていうオリエンタル・ダイヤモンドなんだけど
これの何処がDEMO?って言う完璧さ!すっごい良い。
民生のドラムっていいんでない?
とにかく、Puffyそのもの!って曲。
井上陽水の詞も相変わらずわけ分かんなくてステキです。

来年1月にでるアルバムがすごーーーーーーーーーーーっく楽しみ!
そしてツアー!今まで以上に期待してます!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-12-12 02:26 | 奥田民生

12/8 ジョン・レノン・スーパーライブ@日本武道館

行ってきました。
e0108401_018329.jpg


この日はジョンの命日。40歳という若さで亡くなってしまったのですね。。
そうかあ〜
民生、もうジョンの歳を超えてしまったんだね。。。

More
[PR]
by hanabi_lv | 2007-12-11 00:19 | 奥田民生

DOUBLEHEDER@ZEPP LEAGUE 民生vs The ピーズ

800番台というチケット番号にも関わらず最前列をgetしてしまいました。
ん〜〜〜〜〜
でも、ちょっと失敗だったかな。。
最前といってもスピーカー前で、
やっぱり音は最悪だった。。

カスタムはやっぱり最高。
久しぶりに聴いた月を超えろや息子が嬉しかったー
でも、何より嬉しいのが新しい曲達が久々にガツンと心に響く名曲だってこと。
CDも湊さんがドラムなのかなー?
スピード感のある曲に湊さんのドラムがハマっててかっこ良かった!

来年にはアルバムが出るって!
もー期待してるよおー
正直に言いますと、前回のアルバムはイマイチ、心に響いて来なかったのだ。
(comp、あまり聴いてないなあ〜)
そしてアルバム名がタイトルの、久々に長いツアーが2月から始まるそうです。
(1月じゃなくて良かった!)
府中、大宮、C.CLemonホール2days(民生曰く、お〜い!お茶ホール)と
チケット申し込んだけど、当たると良いなー
そしてツアーラストにまた東京でやってくれないかな。

やっぱりねー単独がいいな。。
doublehederだから、仕方ないけど時間短かったー
どちらも好きなミュージシャンだったら
多分気にならないんだろうけど。。。
ファンの人ごめんなさい。。。The ピーズは、嫌いではないけど
ときめかないのだ。
名古屋の民生vsトライセラは楽しそうで羨ましい〜〜〜〜
そして今日は民生vs斉藤和義だよー(涙)

単独に期待します。
でも、往復の電車や今も腰痛があるのですが、
ライブ中にはまったく痛みを感じませんでした(笑)
ライブ2連ちゃんの翌日のPatrick Wolfの時も。

楽しい事が一番の薬かな。あは。



セットリスト

01. 明日はどうだ
02. スカイウォーカー
03. イナビカリ
04. 月を超えろ
05. KYAISUIYOKUMASTER
06. 息子
07. 無限の風
08. 愛のボート
09. 快楽ギター
10. さすらい
11. カスタム

アンコール
12. イージュー★ライダー
13. BEEF
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-19 22:53 | 奥田民生

Puffyになりたい。。。

デビュー20周年って事で
最近メディア露出の多い民生ですが、、
発売になったのがユニトリ民カバで、
民生が歌ってる訳じゃないのでTVに出てても民生は
歌ってないのが
ちょっと残念。

でもね!でもね!
この前深夜にやってた音楽戦士って番組に
民生とPuffyが出てたんだけどね、
Puffyもアルバム出してて色んな人達とやってて、
自分の手元から離れて行って寂しくないですか?
みたいな事きかれて、

最初、音楽始めた時一緒にいたからね、
他の人とやるとき、
「迷惑かけてないかなーとか、気になるのよ、ちょっとね。」
って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くうううううう
すっげーーー愛を感じる言葉じゃない!!??

民生に
「気になるのよ、ちょっとね。」
なんて思われたら
それだけて生きていけるよ(涙)

いーーーーーーーなーーーーーーーーーー

ぱふぃ。。。

13日には民生に会える。
あああ!12日のチケット、譲らなければよかったかな。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-12 01:14 | 奥田民生

やっと

CD購入。
e0108401_2153513.jpg
e0108401_215575.jpg



買わないって思ってたユニコーン・トリビュートも買っちゃった。
同時購入特典につられ。。。
どうせ、当たらないけどね。
でも、買って正解だったー!
すごお〜い良い♪
改めて、ユニコーンの曲っていいなあーって思った。
もちろん、ソロのもいいけどね。
曲もいいんだけど、カヴァーしてるアーティストが皆、
曲を自分達の物にしててね、
それぞれがすっごい良いんですよ。
まだ全部聴きこんだ訳じゃないけどね。
GRAPEVINEの田中の声ってなんて色っぽいんだーって
鳥肌たっちゃったし。
あやのちゃんのミルクもピッタリでかわいくて良かったし。
斉藤和義のカヌーは爽やかでビックリだった。
あーーーーー生で聴きたいなあ〜〜〜。。

そんなこんなで、斉藤和義のI LOVE MEはまだ聴けてないや。
e0108401_2161419.jpg


あー久しぶりにユニコーン聴こ。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-01 02:25 | 奥田民生

はずれた。。。

奥田民生のDOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE 
ZEEP OSAKAの民生vs斉藤和義
斉藤和義のFCに入ってる友人にお願いしてあったんだけど
抽選ダメだった〜〜〜〜がああああああああん
やっぱり競争率高いねえ(涙)
むううううでも、絶対行くぞ★

民生のチケははずれちゃったけど、
11/1のMumm-Raの番号がうっひゃ〜な番号!
まさか売れてないって事はないと思うけど。。
まあ、2日目の方が多いとは思うけどね。
うふふ。楽しみ。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-10-18 01:03 | 奥田民生

奥田民生デビュー20周年記念トリビュート盤

奥田民生カヴァーと、ユニコーントリビュートが出るそうです。
民生が誰かをカヴァーするんだったら迷わず買うんだけど、
これは別にいいかなあ〜って思ってたら、
斉藤和義が「カヌー」を歌ってるらしい。。。
ひゃ〜
これ聴きたい!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-08-27 00:28 | 奥田民生