カテゴリ:LIVE( 31 )

今更だけど

明けましておめでとうございます。

2010年のライブ初めは
1/5 JET@studio coast。
5日は仕事始めでもあり新年早々休みたいとは言い出せず
半ば諦めて、でも諦めきれずにチケットと着替えの用意も一応持って
会社へ出社。恐る恐る早退したいとお願いしたらあっさりOK!
新幹線を使う事になり、かなり痛い出費だったけど
いや〜〜行けて良かったー!
すっごい楽しかった♪

最前ド真ん中という位置をgetしてしまったけど、
(ホントはキャム前に行きたかった・・・)
1曲目で早々リタイア(汗)
圧死しそうだった。。。マジで。
吐きそうだわ、チビリそうだわ
このままではとんでもない失態をおかすと
結局2階でゆったりみてました。。
ううう、私って激しいのはもう無理みたい
でも、楽しかったからいいや。

リズム隊がちょっとあれれれれ?って所はあったけど
まあご愛嬌。
武道館の時も思ったけれど
何故かニックがカッコ良く見えちゃうんだなー
2010年、楽しいLive明けとなりました♪

今日はMUSE@武道館
スタンド席にすべきだったと大後悔だけど楽しみ♪
[PR]
by hanabi_lv | 2010-01-12 09:52 | LIVE

3/9 paul steel@渋谷クアトロ

e0108401_22494526.jpg


2007年のフジロック@レッドマーキー以来のpaul steel
今回は行けるか微妙だったのでチケットは買ってなくて、
当日券で行こうかなあ〜と考えてたら
スマッシュから招待の案内が!
タダで見ちゃいました。
ゴメンね。ポール。。。。

More
[PR]
by hanabi_lv | 2009-03-15 23:04 | LIVE

Feeder2days

その前に。。



予約特典、3/14まで延長になったようです!

そして行って来ましたー!
Feeder振替公演。

e0108401_291364.jpg


元々は赤坂BLITZのみ行く予定だったのだけど
UK留学の為に振替公演へ行けなくたってしまった友人のクアトロチケットを譲ってもらい
2日間、行く事が出来ました。
2日間行けて、ほんっとに良かった!

・・・というのは、
初日のBLITZは
うーーーーーーーーん
最後までステージとオーディエンスと歯車が噛み合わなかった感じで
何だか物足りないまま終わってしまった。
タカさんは風邪をひいてしまったそうで、真っ赤な顔で辛そうだったし、
グラントもなんだかもの凄く顔がむくんでたような。。。
ネットで拾ったBLITZの音源を聴いてもそれ程調子悪く感じないし
結構良い感じなのに不思議。
LIVEって、やっぱりステージ上の人の力だけではないのよね。
バンドと、オーディエンスが創りだすものなんだって感じた2daysだった。

そう、2日目のクアトロは
ステージとオーディエンスと、一体感のある
最高に楽しいライブだった!
すっごい良かったーーーーーーー!
ただ、ラストの方ではダイバーの嵐で曲を楽しむどころではなかったのが残念(涙)

そして、私はマークのドラムに惚れちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーーー
笑顔もステキ!きゃっ!
もう2日とも、マークに釘付けだったのでした。

e0108401_236363.jpg


↑ クアトロでタカさんが大量に投げてくれたピックをゲット!
[PR]
by hanabi_lv | 2009-02-25 02:38 | LIVE

2月も半ばだけど

1月に行ったライブ

1本目
1月13日(火)THE KOOKS@SHIBYA O-EAST

e0108401_0351379.jpg


今年の初ライブ。
昨年の11月のライブの振替公演。
振替公演になってくれたおかげで見る事ができた!
昨年出た2nd「konk」は2008年の私的BEST10に入るお気に入り。
ライブも最高だった♪
若者の中で浮いちゃうかしら・・と心配したけど
10代から20代が多かったとは思うけれど
かなりの年配のおじ様(というよりおじい様だった!)や、おば様(私か・・)もいて
なんだか嬉しくなってしまった。
DO YOU WANNAとか、ノリノリな曲も勿論良かったけど、
アンコールにルークが一人でアコースティックで歌ったのが
もー感動でした。
ソングライティングの高さに定評あるけど
歌声も素晴らしいです。
ライブ中盤だったか、客席からブラジャーが投げ込まれて
ルークが頭に乗せたりして、笑っちゃう場面も。
ブラが投げられるライブって、噂には聞いた事あるけど初体験だったわ(笑)


2本目
1月22日(木)SPIRITUALIZED@LIQUIDROOM

e0108401_294860.jpg


すっごく
すっごく
すっごく
すっごく×10000回
最高だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サマソニで見なかった事を激しく後悔。。。
'02年のフジ@WHITE STAGE以来,2度目のスピです。
ライブからもう1ヶ月経ってしまうけど、
今でもうっかりspiritualized聴いちゃうと
なかなか抜け出せなくなってしまいます。。

爆音も気持ちいいけど、静かな曲での
ジェイソンの歌声も心地いい。
残念だったのは Baby I'm Just A Foolが聴けなかった事。
他の会場ではやったんだよね。
そしてライブ自体は言う事無しだったけど、
やっぱり、野外で聴きたい。
フジのホワイトでは神々しかったもの。
あ〜〜またライブ見たい!!
今年もまた来日してほしーー
フジのホワイトでまた見たいデス〜〜〜


3本目
1月29日(木)primal scream@Zepp Tokyo

e0108401_2148645.jpg
e0108401_21484454.jpg


スピーカーの近くだったせいもあって
ライブの翌日も耳がおかしく、耳の中で声が2重に聞こえて、
医者に行かなくちゃかしらとちょっとビビってしまいました。。
(3日後には良くなって一安心。。)
ボビーは
お酒を断ってるの?
ひかえているの?
まあ、そのおかげなのか分からないけれど
ライブの出来にムラがあると聞いてたけど
私が見た今までのライブではイマイチと言う事はなかったなー
この日のライブも最高に楽しかったー!
フジに引き続き、ボビーのご機嫌がすこぶる良く。
だけど最高の笑顔はいつもメンバーに向けてという。。(笑)

何度もライブ見てるけどアルバムは最近の数枚しか持ってなくて
相変わらず知らない曲が多くあるんだけど
それでも関係なく楽しめた。

そして、そして、
やっぱりバーリーのギターにメロメロになってしまいました。。。
すっかりメンバーの一員って感じは少々複雑だけど。。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2009-02-15 22:21 | LIVE

ショック。。

今月の27日に行くはずだった THE VINESがキャンセルに。。。


クレイグの精神状態が長期医療を早急に要するって。。
フジで来日した頃TVや雑誌で見たクレイグは
ほんとに穏やかな顔してて
回復して良かったな〜って思ってたのに。。

多分完治する病気ではないのでしょうけど
どんなに時間がかかっても
また音楽活動が出来るようになりますように!!!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-11-16 02:11 | LIVE

来日ラッシュはまだまだ続く。。

映画『once ダブリンの街角で』のグレンとマルケタによるユニット「The Swell Season」の来日が決定!
だってーー!

e0108401_22363123.jpg


うわー
行きたい!けど。。。
Glasvegasも1月に来日らしい。。。

無理無理無理
ムリだー
[PR]
by hanabi_lv | 2008-11-07 22:56 | LIVE

10月のLive

Sigur Rosのライブからもう1週間。。
未だにシガロスライブの余韻にどっぷり浸かってて
Sigur Rosしか聴けなーーーーーーーい!
DVD「HEIMA」を見てもウルウルきちゃいます。。
う〜〜〜〜もう一度ライブ見たい〜〜〜
アイスランドへ行きたいなあ。。

なーんてウットリしていたら、いつの間にやら11月になっちゃってました。。
10月はSigur Ros以外に
’08/10/ 5 RADIOHEAD @ さいたまアリーナ
と、
’08/10/ 9 G.LOVE AND SPECIAL SAUCE@SHIBUYA-AX
のライブへ行ったのでした。

今更だけどRadioheadはやっぱり凄かった。
毎日セットリストが変わるらしいRadioheadのライブ、
5日を選んでホントに良かった〜〜〜〜〜!!!!
大好きなFake Plastic Treesを聴けて大感動でした。
トムの喉の調子が良くて本当に良かった〜
・・・でも、トムの調子は良かったのだけど、私の調子が悪かったのかなあ。。。
正直な事を言うと、ライブはすっごく良かったのに、
感動より、疲てヘロヘロなライブの想い出。。。
スタンド席にすれば良かった・・って、ちょっぴり後悔。
しかし、来年2月に同じくさいたまアリーナでのCOLDPLAYも
アリーナを取ってしまった。体調整えて行かなくては☆

そしてG.LOVE
もう何度もライブは見ているのに相変わらず曲を覚えられない私でゴメンなさい。
オーディエンスに歌わせようとしてたけど
Gの曲は難易度高過ぎだって(笑)
どの曲のイントロだったか、ギターを弾きながらGにじ〜〜〜〜〜〜〜っと見つめられて、
もー耐えられずに目を反らしちゃったヨ
うきゃー
投げキッスでもすれば良かった。なんちゃって。
楽しかったなー
あっという間のライブだった。
仕事で無理。って言ってた一緒に行った友人は
結局大阪、福岡まで行ってしまった。
ライブは尻上がりに良くなってったそうで、
大阪は大盛上り。福岡は今までで一番良かったかも!というメールが。。
いーなー!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-11-03 01:53 | LIVE

来日ラッシュ

行きたいライブ書き出してみたら凄い事になった(笑)
う〜ん
全部行けたら行ったで感動も分散してしまうのかしらん?
でもライブは1本1本全然違うからね〜
同じバンドの同じセトリでも。

**** 行きたいLiveたち ****
[PR]
by hanabi_lv | 2008-10-26 02:00 | LIVE

振替公演

Feederの振替公演が決まりました。
TRAVISと被らなくて良かった!!
良かったけど、近い。。休めるか不安だー

私が取っていたチケットは赤坂BLITZ。
10/6(月)が2/22(日)へ。。
月曜休みなのに〜〜〜
クアトロの方が行きやすくなっちゃった。。
クアトロは
10.5(日)が 2.23(月)

クアトロの方が日曜日から月曜日の変更だから
悩む人多数だろうなあ〜

それにしても、来日ラッシュ、いつまで続くのだーーー
来てくれるのはすっごく嬉しいけど、
行きたいライブの半分もいけないよ(涙)
都内在住の人がうらやますいーー

そしてUK在住の人がもっと羨ましいぜ
St Andrews Day Versus Cancer Concert

TRAVISにフラテリにバニーメンですよ!
いーなー!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-10-22 01:16 | LIVE

8/10  Asa @ SHIBUYA O-EAST

チケット番号が120番台だったし
のんびりフロアへ。
フロアの両端には椅子が置いてあり、2階も座れるのかな?
まず椅子席から埋まっていったようで、
フロアは何だかガランとしてる。
こんな番号だったのに最前の中央近くが取れてしまった!
このままガラガラだったらどうしよう。。なんて心配したけど
開演の7時頃には程よく埋まっていました。

メンバーが出てきて、アシャの歌声が聴こえてきたけど姿が見えず。
そのまま歌声に耳を澄ませていると歌いながらアシャ登場〜!
思っていた以上に小柄でした。

きっと、じっと聴きこむライブなんだと思っていたら
とーんでもない、思わず体が動いてしまうアグレッシブなライブでした。
とても熱心なファンも多くて
代表的な曲以外も合唱になってビックリ!
ステージと、客席と一体感があって楽しかったー

e0108401_232962.jpg


アシャの曲は重いテーマの物もあるけれど
そんな曲もアシャは軽やかに歌う。
軽やかに楽しく、でもしっかりと私達の心に深く届くのだ。
彼女の歌声は本当に素晴らしくて
歌が上手い人は沢山いるけれど、
練習ではどうにもならない声質って物がある。
彼女の歌声は神様からのSpecialプレゼントだ。

すっごく良いライブでした!
アシャやめてtahiti 80のインストアライブへ行こうかなんて
悩んじゃってゴメンなさい!
行って良かった〜

(・・・・でもHMVも行きたかったんだよーーーーーーー!)

e0108401_23313443.jpg


この日のライブがiTunes LIVE SESSIONSとして10月に発売されるそうです。
楽しみ!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-09-19 23:32 | LIVE