カテゴリ:CD( 19 )

申し込んだ

どうしようかなって迷ってたんだけど、
一応自分のブログでお勧めしたので自分も買うべきかな〜と思って
ギリギリ、申し込みましたーIdlewild

・・・人様にお勧めしておきながら、
アイルドワイドと検索してました。。。
うひゃー(恥)
ファンの皆様怒らないでね。。。

the boy least likely toのアルバムに続き
3回目くらいの海外通販。
ちょードキドキ

ところで、無料ダウンロードできるライブ音源
試聴機能がないのですねえ。。。
曲を知らないので初心者なのでどれをダウンロードしていいものやら
さっぱりです。


the boy〜(バンド名長すぎだよーー)はいつ頃来るのかなあ〜
楽しみだな♪
[PR]
by hanabi_lv | 2009-03-14 02:23 | CD

Glasvegas

e0108401_231935.jpg


山の様に買ってしまったCDのなかで、音源まったく聴いた事なかったけど
いろんな所で話題になっていたので、なんとなーく買ってみたGlasvegas。
も〜〜〜こーんな出会いがあるから
ジャケ買いとか、試し買いをやめられない!
買ってはみたものの、1回しか聴かなかったというCDも沢山あるんだけどね・・

「ジーザス&メリー・チェイン以来の衝撃」と
アラン・マッギー大絶賛のグラスゴー出身のバンド。
今一番ライブを見たいバンドです。


[PR]
by hanabi_lv | 2008-09-30 23:40 | CD

今月は

一体何枚のCDを買っちゃったんだあーーー
買わなければ良かった。。。って
思っちゃったCDも結構あったな。。

TRAVISの特典がケータイの待ち受けだったんだけど、
こ、恐いんですけど。。。
e0108401_118355.jpg


一応ダウンロードしたけど待ち受けには出来ませ〜ん
曲はまだ数回聴いただけなんだけど
う〜ん。。私は前作の方が好きかな。。

DUFFYは
e0108401_1225572.jpg


全曲じゃないけど
バーナード・バトラーがプロデュースしてるんだね。
すっかり売れっ子プロデューサーなのねん。

奥にバーナードも映ってる♪
Duffy - Syrup & Honey
すごーい!変わってるけど良い声!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-09-25 01:28 | CD

新譜

e0108401_23553627.jpg


the boy least likely toのSingleが来週出るそうで・・
んもー
相変わらず何てプリティー!
日本では買えないんだろなあ。。。

フジかサマソニに来てくれないかしら。

**** 追 記 ****

彼らのmyspaceでblogをよく読んでみたら
dwnloadできるみたいです。
・・・私はできなかったけど。。。
ちーーーーーーーっっ
英語もダメだけど、パソコンも使いこなせないぜーーーーー(やけくそ)
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-28 00:06 | CD

1月のお買い物

BEN'S BROTHER / BETA MALE FAORYTALES

e0108401_22351362.jpg
美メロ好きにはたまらないアルバム。
ちょっとハスキーなヴォーカルがぐっと心に染みます。
元JEEVASのダンがいるバンドだよって友人に教えてもらって
覗いたオフィシャルサイトから流れてきた「LET ME OUT」にやられて
HMV ONLINEで速攻注文してしまった。
捨て曲なし。長く聴き続けたい1枚。

http://www.myspace.com/bensbrothermusic
http://www.bensbrother.com/ 



奥田民生 / Fantastic OT9

e0108401_2239555.jpg
民生ソロ9枚目のアルバム。
こここ、これは!
アルバムタイトル通り、Fanrasticなアルバムです!!!
まだまだ聴き込んでないけど、
“これはっ!”と思う曲多数!
ライブで聴いたらまた印象が変わるんだろうなあ〜
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月から始まるツアーが増々楽しみ!


THE STONE ROSES / THE STONE ROSES

e0108401_2244093.jpg
今頃?
そう、今頃なのです・・・
べ、別にどこかのバンドがライブでカヴァーしたからって訳じゃな、ないよ。。
岸田君もお勧めにあげてたし、
いろんな所で、多くの人がFAVOURITE ALBUMにあげてるから
聴いてみたいとは思ってたんだ。
きっと、あまり好みじゃない気はしたんだけど。

で、一度聴いてみた。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
やっぱり、あまりピンとこなかった。。。な。
でも、まだサラッと聴いただけだし。
またゆっくり聴いてみよ。


BOB DYLAN / THE FREEWHEELIN

e0108401_22452399.jpg

えーっと。
べ、別にどこかのバンドがライブでカヴァーしたからってわけじゃ・・(以下省略)
これまた、今更なディランです。
曲は色々耳にする機会はあって、いいなーとは思ってたけど、
もう沢山のアルバムがリリースされてて、いったい何処から手を付けたらいいの?
ってな感じで。
なかなかアルバム購入に至りませんでした。
息子のアルバムは持ってるんだけどな〜

BESTを買おうか、迷ったんだけど、
やっぱり、まずこれかなーっと。


DIG! (DVD)

e0108401_224825.jpg

ブライアン・ジョーンズタウン・マサカーとダンディ・ウォーホールズ。
この2バンドを7年間(!)にわたって撮影したドキュメンタリー映画。
「米音楽業界の表と裏を浮き彫りにする、他人には絶対見られたくないバンドの一面を
躊躇なくさらけ出す内容〜(HMVレヴュー)」
と言う事。面白そう〜
BRMCのピートさんもチラリと出ているらしです。
うふふ。


MIKA / LIVE IN CARTOON MOTION (DVD)
e0108401_22492389.jpg
フジ&リキッドのライブを思い出して、
HAPPYな気持ちになりました。
何度見てもこのキラキラポップが色褪せる事はなさそうです。
あーーーーもう一度、ライブが見たい!!



スカイウォーカー / いくえみ綾 X 奥田民生

e0108401_22503521.jpg

民生の曲をモチーフに、いくえみ綾が漫画を描くというコラボ作品
むう〜
ずるーい
職権乱用だーー
私も民生に会いたいぞーーー

久しぶりに漫画を読みました。
・・・立ち読みでよかったな。




これから買う予定。

Lenny Kravitz / Love Revolution

e0108401_22524368.jpg

最近よくラジオからレニクラが流れてくる。
かっこいー!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-01-22 22:55 | CD

2007年 Best Album

悩みに悩んで選んだ'07 Best Album。
う〜む。リリースした年を考えず自分が’07年に買った物で選んだとしたら
また違ったBEST10になったけど。
そうすると更に悩む事になりそうなので’07年リリースの範囲で選びました。

No.1・ BABY81  / Blck Rebel Motorcycle Club
e0108401_0162989.jpg
'07年はこのバンドに出会った年って事で。聴いた瞬間から虜になりました053.gif



No.2・LIFE IN CARTOON MOTION  / MIKA
e0108401_0331055.jpg
キラキラしてておもちゃ箱を引っくり返した様なアルバム。BABY81と並んで一番聴いたな。聴く毎に感動が増していったアルバムです。大好き。


No.3・ THE BOY WITH NO NAME / TRAVIS
e0108401_0504881.jpg
このアルバムも聴く毎に感動が増していったアルバム。
やさしい気持ちになるアルバムです。



No1〜No.3までは同率1位にしてもいいかな。悩みました〜

No.4・ ワルツを踊れ Tanz Walzer /  くるり
e0108401_1371046.jpg
ホントに最高のアルバム!難点を言うならちょっと長いって事かなー
ブレーメンは名曲です!!!


No.5・ TUTU TO TANGO  / AXE RIVERBOY
e0108401_057343.jpg
2回もライブを逃してしまった(号泣)タヒチ以上にハマったアルバムです。


No.6・ SOME LOUD THUNDER  / Clap Your Hands Say Yeah
e0108401_1354233.jpg
フジで出会い、見事にハマってしまった!クセのあるヴォーカルがたまらない。
今、単独でライブを見たいバンドベスト3に入る!


No.7・ DOG PROBLEMS  / The Format
e0108401_155630.jpg
アートワークは迷わず1番!これまたライブへ行けなくて凹んだなあ。。


No.8・ hats off to the buskers  / the view
e0108401_1123912.jpg
メロディが良い!ライブもすごーーーーーーーっく良かった。2ndが楽しみ。



No.9・ THESE THINGS MOVE IN THREES / Mumm-Ra
e0108401_118467.jpg
このバンドもライブを見て更に好きになったな。the viewも、Mumm-Raも、解散しないで長ーーーっく続けて欲しいバンド。捨て曲なしの素晴らしいアルバム!


No.10・ COOKIES  / 1990s
e0108401_123684.jpg
ジャケはダサダサだけど、曲は最高にポップでキャッチー。ライブも楽しかった!



その他BEST10に入れたかったアルバム達
e0108401_1422469.jpge0108401_14335.jpg

e0108401_1434230.jpge0108401_144174.jpg


HVARF/HEIM Sigur Ros
SEND AWAY THE TIGERS MAIC STREET PREACHRS
IN RAINBOWS RADIOHEAD
ONLY THE NAMES HAVE BEEN CHANGED KELLY JONES
ホントはSigur Rosの「HVARF/HEIM 」 をNo.1にしようかと考えたんだど、ベスト的
なアルバムなので外しました。
IN RAINBOWSは買ったのは’07年だけど、聴いたのは年明けてからだし、まだまだ聴きこんでないので。
マニックスもケリーもアルバム買ったのがまとめて買い込んだ頃で聴き込みがまだ足りない感じです。

’08年も素敵なアルバムに出会えますように♪
今楽しみなのはもうすぐ発売の民生の新譜。
そして2月にリリースのくるりのライブアルバム。これ、発売日が私の誕生日なのだ(喜)
くるりからのバースデイプレゼントだわん。うふっ
[PR]
by hanabi_lv | 2008-01-08 01:58 | CD

HVARF/HEIM

e0108401_2285368.jpg


Sigur Rosの2枚組EP
過去のアルバムからの曲を新たにエレクトリックレコーディングした
HVARFとアコースティックでライブレコーディングしたHEIM

アイスランドの空の下で聴けたら
どんなに素晴らしい事か!
今すぐアイスランドへ飛んで行きたい!
でも、目を閉じて心を澄ませば
音楽が心を何処へでも運んでくれる。
素敵な音楽は心に羽をくれるんです。







・・・・・くさかったかな。。
いやいや、でも、ホントに素敵な音楽です!
DVDが待ち通しい!!!


**** 追記 *****
DVD、12/5に延期だってえええええ~~~~~~~
があ~ん
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-10 02:29 | CD

DVDとかCDとか

シガーロスのライブDVDが11月に発売。

Heima

この映像見たら、アイスランドへ行きたくなっちゃった。
この風景!凄い!としか言えない。
こんなロケーションでシガロス見たら
魂持ってかれちゃうだろうなあ
エアウエイブス行きたいなあああ
新作でるし、来年はシガーロス出演するんじゃないかな。。

シガーロス以外も11月はDVDリリースラッシュ!

やーーーっと、日本盤が出るよ!!
Primal Scream Riot City Blues Tour

それからTRAVIS
うた字幕が付いてるっていうので予約しちゃった。。

Singles


それから忘れてたけどこのCD!
すごい豪華!

Radio 1: Established 1967

The ViewのDon't Look Back Into The Sun (The Libertines) って
意外性はないけど楽しみ。
James MorrisonのCome Back And Stay (Paul Young) も楽しみだなー
Paul Young好きだったんだ。。

どうなるの?ってちょっと心配なのが
Too Much Too Young (The Specials) - Kasabian
Sound And Vision (David Bowie) - Franz Ferdinand
かな。。。

あ〜あ、節約って言葉、私の辞書にはないみたい(汗)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-09-18 00:31 | CD

リリースラッシュ

e0108401_122925.jpgtahiti80のVo.グザヴィエ・ボワイエの初のソロアルバム。
ちょっと!ちょっと!
期待してた以上によろしくてよ!
Tahiti80より好みかも。
6/1のチケットを取らなかった事を激しく後悔。。。。
myspace

でも、こんなチケットをGetしちゃったもんね♪
EX-PRESS ver.0
この3組で¥3800って安くない!?
すっごーい
The Holloways、単独で見るほどでは。。と思ってたから嬉しい!
ウィーン帰りのくるりがどんな音を聴かせてくれるかな。

そしてMIKAの単独公演も決定!
きゃあ〜〜行きたーい!!!!
でも、フジの翌日の月曜日(汗)
休みはとる予定だけど、体力もつ?
むむむむ。。。

その他買ったCD
MANIC STREET PREACHERS / SEND AWAY THE TIGERS
MUMM-RA / THESE THINGS IN THREES
KURA SHAKER / FREEDOM LOVIN' PEOPLE EP
NODEST MOUSE / WE WERE DEAD BEFORE THE SHIP EVEN SANK
BRMC / BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB
あと、Kelly JonesのソロアルバムをHMV に注文。
あさってには届くかな?

楽しみが沢山ですな♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-24 01:36 | CD

1990s

e0108401_22443623.jpg


見た目は全然いけてない。。。と思った3人組だけど
(ジャケットもいけてない・・苦笑)
アルバム聴いたら、捨て曲なしのとっても楽しい曲ばかりだった!
OK GOをさらにポップにした感じでしょうか???

バーナード・バトラーがプロデュースだって!意外。
そして、ヴォーカルのジャッキーはフランツ・フェルディナンドの
アレックスとバンドを組んでた事もあるらしい。。
へえ〜

see you at the lights
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-10 22:54 | CD