カテゴリ:くるり( 6 )

音博

くるり主催の京都音楽博覧会が今年また開催決定!
うわー
行きたーい!
行けるかなあ〜

今は弱気なので行ける気がしない。。。

今月行ったライブはThe Kooks1本のみ。
民生の大宮公演行けなかったー(涙)
あれこれ沢山買ってしまったCDも、うーん。。イマイチ。って感じだったし。

今は仕事が忙し過ぎて、
感動する元気がないのよ多分。

あ!でも今更charlatansにはまっちゃったりして。
無料でダウンロードできる新しいアルバム。あまりにも簡単にダウンロードできちゃって、ホントにいいの?
って感じなんだけど。内容は凄い良かったー!
思わずむか〜し買ったCDひっぱりだして聴いちゃって、
SINGLESのなぜかDVDまで買ってしまった。
無料ダウンロードのお礼に物販買うから、来日しておくれー!
e0108401_23351821.jpg

[PR]
by hanabi_lv | 2008-03-26 23:39 | くるり

ライブ納め

12日は今年最後のコンサート、
くるり ふれあいコンサート ファイナル@パシフィコ横浜でした。
街はクリスマスモード

e0108401_0234936.jpg

e0108401_0242837.jpg


綺麗。。。


そして今年最後のコンサートは
とっても贅沢でスペシャルなものでした。
e0108401_0313762.jpg
e0108401_0322354.jpg



More
[PR]
by hanabi_lv | 2007-12-15 00:38 | くるり

気付けば10月・・・

相変わらず仕事に追われる毎日で。
それなのに貧乏ってどーなのよーーーーっっっっ!
無駄遣いが多いのかなあ〜
CDとか少し控えようかな。
ライブも・・・もうちょっと選んで行こうかな。。
チケット代の他に、交通費ってのがイタイよね。

今更だけど京都音楽博覧会
[PR]
by hanabi_lv | 2007-10-08 21:01 | くるり

くるり

先日の中野サンプラザに続き、高崎文化会館へ行ってきました。

More
[PR]
by hanabi_lv | 2007-09-15 21:41 | くるり

くるり@NHKホール


18日のNHKホールへ行ってきました。
今回のツアーには絶対ストリングスが入るだろうと
勝手に思い込んでましたが、結局ストリングスはなく、
EXPRESS@ZEPPの時と同じメンバーでした。

岸田君、佐藤社長、ドラムはニャッキー。
キーボードがウェールズ出身、今はリバプールに住んでいるというカーウィン。
ギターやバンジョーも弾いてたな。
で、コーラスのザ・サスペンダーズ(笑)
バリトン、ソプラノ、テノールの3人。

メンバー構成が同じだから流れもZEPPと同じかな?と思っていたら、
1曲目は「恋人の時計」
この曲、今回のアルバムの中でも大好きな曲。
でも「ブレーメン」で始まったZEPPの時の興奮度には及ばなかったなあ〜

今回の「ふれあいコンサート」は15分の休憩を挟んだ1部、2部という構成。
メンバーも正装だし、クラッシックのコンサートみたい(笑)
客電が消えてメンバーが出て来たら
みんな一斉に立ち上がったけど
岸田君が「座って」というゼスチャーをするので
結局最後の方まで座ってみる事になっちゃった。
1部はゆったりと聴き込みたい曲が多かったので
良かったけど、2部はスタンディングで見たかった!
皆も立ちたくてウズウズしてたみたい。
こういう所が他人を異常に気にしちゃう日本人なのねえ〜(笑)
自分も含め。。。
自分が立っちゃったら後ろの人が見えなくなるしなーとか
イロイロ考えちゃうのよね。
一人立つ勇気もなかったー(涙)

前から3列目というステキな席だったので
後ろがどんな感じなのかも分からなかったし。。
後半ちらっと振り返ってみたら結構立ってる人もいたのね。
この日はまだツアー2本目だったので
みんなちょっと遠慮がち。
HNKホール2日目の19日はみんな立って踊っていたみたい。
いいなあ〜

2部は「ブレーメン」から始まって
大体zeppの時と同じ流れでした。
「ブレーメン」もうううううううう
やっぱり、この曲から始まるのがいいなあああああああああ
岸田くん!
こんな素晴らしい曲をありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鮮やかに情景が浮かんでくる名曲です!!!
メロディと歌詞の絡み具合がたまりません
ストリングスなしの「JUBILEE」もすっきりしていて良かった。
でも、このツアーでの目玉は「アナーキー・インザ・ムジーク」でしょう!!!
アルバムではそれほど。。。というより
ちょっと苦手かも。。と思ってたのですが、
ライブで聴いたら、かっこいい!!!!
岸田君のギターも炸裂!(喜)

2時間強のコンサートでしたが、
殆ど座っていたって事もあり、疲労感はなく
その点がちょっと物足りなく感じたりもしましたが、
コンサート自体は最高でした!!
次の中野サンプラザでは踊るぞ!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-22 01:08 | くるり

聴いてしまった。

くるりのmyspace
27日発売のアルバム「ワルツを踊れ」が全曲試聴できます。
太っ腹!
CD買う前に聴こうかどうしようか迷ってたんだけど
我慢出来ずに聴いちゃった〜
でも、やっぱり勿体ないので半分だけにしておいた。
全曲試聴は明日までなのでお早めにどうぞ!

うふふ〜
27日が楽しみ〜♪
単独ツアー「ふれあいコンサート」のチケットが届いたんだけど
NHKホールの席が信じられない事になって
今からドッキドキなのでございます。。。うひょ〜
その前に、「EX-PRESS ver.0」だわん。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-06-23 23:03 | くるり