<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

びっくり

Let Your Shoulder Fall

Matthew Jayが、2003年に亡くなっているって事、
つい最近知りました。。。
特にすごいファンという訳でもなく、
名前もウル覚えなくらいだったけど(基本的になかなか名前が覚えられないのだ・汗)
彼のアルバム「Draw」は大好きだった。

彼の唯一のアルバムになってしまったなんて、
とても残念です。。

http://www.youtube.com/watch?v=MXrcrmR9KvA
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-29 14:55 | 音楽

カッコいい!!!

昨日Little BarrieのLove Youが届いた。
Love Youも勿論カッコいいんだけど、
I wonder Whetherのdemoバージョン ったら!
バーリーのギター渋~~い!かっこいい~~~~
ファーストの雰囲気に近いのね。
そして、そのファーストからのシングルの
Free Saluteも一緒に買っちゃったんだけど、
あーーーやっぱりファースト、イイなあ~
Stones Throwのインストがもうね、最高っ☆
全曲インストアルバムをリリースしてほしいいいいい

あう~~~バーリー熱再発。
バーリーのギターにつぼつかれ過ぎ
バーリーの生ギター聴きたい・・・・

山のように買ってしまったCDが
また聴かないまま溜まっちゃうな。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-25 14:03 | Little Barrie

斉藤和義の新曲「ウェディング・ソング」

ゼクシィのCMで流れてたけど、
先日初めてフルで聴いた。
こんな歌を結婚式で歌われちゃったらたまんないなー

泣かせようとする
ウェディングソングとか卒業ソングとかは好きじゃないけど
この曲は、素直にウルッときてしまいました。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-24 16:37 | 音楽

Haven来日決定!

うわあああ!行きたい!!
だけど、2月23日って。。。
陽水民生と同じ週だあ~~~

うーん。。陽水民生を1日だけにしようかな。。。
こんな時、東京に住んでいたらなって、ホントに思う!


http://www.kaffeinee.jp/
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-21 13:14 | 音楽

記念ライダー

タワレコでonline予約していた
奥田民生の記念ライダー1号・2号が届いた!


アルバム全部持ってるし、
まあファンとして買っとかなくちゃ。くらいの気持ちで買ったのですが
(あと予約特典につられて・笑)
いやー良いです。記念ライダー!
ドライブしながら大声で一緒に歌ってたら
幸せでジ~~ンとしちゃった。
うっとしいファンで申し訳ない。
だけど、この所洋楽ばかり聴いてて全然民生を聴いてなかったという・・・
あまり熱心なファンとも言えないかもしれないけど
でもでも、やっぱり大好きだ~~~~~
民生の歌声が世界で一番好き。

ああああああああああああああ
民生のライブへ行きたい!
陽水民生の燻し銀ユニットも、もちろん楽しみだけど
やっぱり民生の単独ライブが見たい!

いつか、またGOZ(これでいいんだっけ?ゴズ)バンドでのライブ見られる日があるかな?
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-18 13:31 | 奥田民生

Little BarrieのPodcast

やっと見ることができた♪
自宅のPCでは無理なので、こっそり会社のPCにiTunesを
ダウンロードしちゃった。。。。

リトバリの日本での盛り上がり方がちょっとアイドルっぽくて
なんだかなーと、言いつつ、
思いっきりミーハーな発言してもいいですか?

ビリーの寝顔が可愛すぎる~~~~(笑)
あれはズルイ!
母性本能刺激しすぎ!!

最近、SouthのPodcastも始まって、こちらはホントにラジオ風。
30分くらいあって聴き応えあります!
う~ん、やっぱり英語、出きる様になりないなー。

リトバリのPodcast、レコーディング風景とかをアップしてほしいな。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-14 13:31 | Little Barrie

そしてBECK決定♪

e0108401_2293187.jpg


http://smash-jpn.com/band/2007/04_beck/index.php
武道館かあ〜
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-13 22:14 | 音楽

やった!

はずれまくってた2/19の井上陽水奥田民生のチケットが
e+で取れた!

19・20日って見られる〜♪
・・・・見られるのか?
連休・・・とれるのかあ?

リキッド以来の陽水民生。
あの時歌った新曲、また歌ってくれるかな?
陽水の最後のニュースも聴きたい♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-13 22:06 | 奥田民生

買いたいアルバム

ALBERT HAMMOND Jr. / Yours To Keep
RAZORLIGHT        / RAZORLIGHT
We Are Scientists   /  With Love & Squalor

1/17 発売
奥田民生  / 記念ライダー1号・2号

1/23 発売
The Shins / Winching The Night Away

2/7 発売
The View   /  Hats Off To Buskers
The Heights / Toys And Kings

Little BarrieのLove Youは予約済み♪

う~ん。。。全部は買えないかな。。。
RAZORLIGHTと、科学者達を我慢かなあ~
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-11 17:08 | CD

'07年初ライブ

今年の初ライブは、1/7(日)エレファントカシマシ@Zepp Tokyoでした。
前日まで6時開場だとばかり思ってたら、
4時開場、5時開演だった!
危なかった~~~~
それにしても早過ぎっ!

正直、最近のエレカシの曲には、魅力を感じられず
これが最後のライブになるかも。。。って思いながら会場へ向かう。
前回のライブの時もそんな事思いながら行ってたんだった。
結局今回も、ライブの後友人に5月のチケット予約お願いしちゃった。。
最後最後と言いながら、しつこく行っちゃいそう(笑)

やっぱりね~~~
宮本さんの歌は天下一品!
あの声を聴いちゃうと、またライブへ行きたい!って思っちゃう。

1曲目から今宵の月のように
そして悲しみの果て、明日に向かって走れや、孤独な旅人
と、聴かせる曲が続く。
最近このパターンが多い?
私はこの辺が好きなのでOKだけど
フェス効果で増えてきた若い男子達はちょっと物足りなそうだったかも。。

今回のライブで特に良かったのが、
「なぜだか、俺は祷ってゐた。」という曲。
前にも聴いた事はあるはずだけど
今回、すーっと歌詞が心に入ってきた。
エレカシは日本語がいい。
変に英語を入れないで日本語で歌って欲しい。

こんな曲を作って歌ってくれるから
またライブへ足をはこんじゃうのね。。。


そういえば、石君は何時からあんな芸風になってしまったんだっけ?
普通にギターを弾いて欲しい。。。。
あの歌舞伎役者みたいな顔、うっとうしいんですけど。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-01-10 17:38 | LIVE