<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月に買ったCD

e0108401_22163413.jpg今更何も言う事はないでしょう〜
最高です!

e0108401_22172599.jpgマイスペか何かで1曲試聴しただけで、ギターに惚れてライブへ行く事を決めてアルバム買うまで全然曲を聴いてなかったから、
頭の中でイメージが成長しちゃってたみたいで、CD聴いた時は思ってたのと全然違っていてビックリ(笑)
ヴォーカルこんなにハスキーだったっけ?!
もっと全然線の細いヴォーカルを想像してた。
でも、ずっと高音のヴォーカル物が多かったので新鮮で良かった。
うーんでもアルバム1枚通して聴くにはもうちょっと音に変化が欲しかったかな?


e0108401_22181830.jpgこれはもー大ヒット!もうすっごいハッピーなアルバムです♪
踊りたくなっちゃう曲やゴスペル風なコーラスと共に歌い上げる曲や
エレクトリックな曲や、もうみんなキラキラ☆
CDで聴いてるだけで顔がほころんできちゃう。これ、ライブで見たら最高にハッピーだろうなあ〜!ショウっぽい感じとか、Scssor Sistersに似てるかも。

e0108401_22185969.jpg22日に一夜限りのライブがあったんだけど、行った友人の話ではそれはもう!最高にハッピーなライブだったとか。。。。
行きたかったなああああー!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-25 22:36 | CD

2/23 haven@原宿ASTROHALL

良かった!
すーーーーーーーーーーーーっぎょい良かったです(感涙)
私ってこんなにhaven好きだったっけ?

4人揃ってのライブが良かった。。って思ってたけど、
アコースティックと言う事で
メロディの素晴らしさが更に際立って、
もお、もお、感動でしたあああああ〜〜〜〜〜〜〜
フジで見た時は、なんだかくたびれた印象の(すごい失礼・・汗)ゲイリーでしたが、
髪を短くしてこざっぱりしたゲイリーは大変麗しく、ステキでした(はあと)

すごお〜っく、暖かいライブだったな。
ステージの二人も、オーディエンスも。
優しい時間を共有できたって感じです。

でもね、ゲイリー・・・
世界の窓が、半分開いてたよ。。。(笑)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-24 01:38 | LIVE

2/20 井上陽水奥田民生@ZEPP TOKYO

二人のツアーも既に終盤。
そして、Zepp Tokyo2daysの2日めともあって、
かなりのリラックスモードの二人でした。
っていうか、リラックスし過ぎ?
うーん。楽しくて良かったんだけど、
「ライブ」って、リラックスした中にも緊張感は必要だよなー
って事も感じたのでした。
2日間行ったのだったらいいんだけどねー

リラックスし過ぎ!と感じた以外はスバラシイライブでした。
民生の生歌聴く度に、
民生の歌声が大好きだーーーーて感じる。
でも、それ以上に!陽水の歌声が素晴らしい!!
陽水のステージはフェス、単独、イベントと3回見てるけど
もうね、脱帽です。
あの声量!声量は民生も負けてないけど、
なんだろう〜。。色気があるんだよね。
陽水の歌ったThe Standerd、思わずウルウルっときてしまいました。
すっごい良かったーーー(感涙)

そして、アンコールでは「帰れない二人」が!!!
大好きな曲で、まさかこの二人のライブで聴けるとは思ってなかったから
嬉しかったーー

それから、とっても良かったのが、
沼澤尚さんのドラム!
語彙力のない自分には、ここがこうで、こういう所が良い!って
言えないんだけど。。。
すごく気持ちいいドラムでした!

アルバム聴く前だったのが残念だったけど、
でも充分楽しめました。
フジに二人で出ないかなあー
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-23 01:00 | 奥田民生

忙しい・・・

ホントに忙しい~
と言いつつ、仕事中に更新してる場合じゃないんだけど
でも!だって
Little Barrie来日決定!
これを書かずにはいられないって!

仕事もむちゃくちゃ忙しいんだけど、
井上陽水奥田民生のライブも良くって、
でも余韻に浸る間もなく、明日はhavenだし、
そしたらジェイムスモリソンも来日決定って言うし、
どーしよーって悩んでたらバーリー来日のニュースが!!!

おまけに今日は苗プリ抽選結果の日!

マジ、会社で鼻血だしました。。あは。
(花粉症のせいでもあるけど)

はあ~。頑張って仕事しよ。
民生のこととかhavenの事とか、いつ書けるんだろう~
陽水民生のCDもまだ買えてません。
ぐっすん。

バーリーライブ、全公演行きたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリだよね。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-22 18:30 | Little Barrie

早割

はずれた〜
ちえっ
駐車場付きはやっぱり競争率高いのかな。。。

でも行くぞー
絶対行くぞおおおおお〜〜〜!!

で、今日は井上陽水奥田民生@Zepp Tokyoなのだ♪
My Birthdayに民生!
最高のプレゼントです。

でも最近のヘビロテはhaven
彼らのアルバム聴くのは久しぶりだったんだけど
改めて、惚れ直しちゃった。
名曲揃い!
バンドでのライブだったらもっと良かったけど、
23日のアコースティックライブではどんな曲をやってくれるかな。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-20 10:03 | 音楽

THE HEIGHTS@原宿アストロホール

覚悟はしてたけど、短いライブだったー
8時には終わってた?

地方から出掛ける立場から言わせてもらうと、
ライブ1本に行くのに、仕事を休んで、数時間かけて、
会場へ向かう訳で、気合い入ってるんですよー!
だから、ライブへの期待も大きいんです。
気の抜けたステージなんか見せられたらガックリ度も大きいのだ。

なんて、こんな書き出ししちゃったら、HEIGHTSのライブが悪かったみたいだけど、
いやいや。CDで聴くより、全然良かったー!
まだ1枚のアルバムだけだし、時間が短いのは仕方ないしね。

マイスペか何かの写真を見ただけで
メンバーの顔も、名前もまったく知らずに行ったのですが、
ふら〜っと登場したメンバーの中の、ギター君の
あまりの可愛さにびっくり(笑)
そして、ヴォーカル君のワイルドっぷりに、これまたビックリ!
2人が同じバンドのメンバーとは思えないよ。
でも、ヴォーカル君、とっても人が良さそうだった。
ギターの子は、若かりし頃のイアン・マッカロクにそっくり!
思わず見とれてしまいました。

ボーカルのハスキーヴォイスが魅力的なんだけど、
声も、曲も、どの曲もみんな同じ様な感じなので
もうちょっと変化があったらもっと良いなあ〜と思った。
あと、ドラムの存在感がなかったかなあ・・・?

新宿でシークレットライブがあるって言ってた?
いいなー見たいなー。
1時間ないライブだったけど、
大満足なライブでした!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-17 00:18 | LIVE

え゛え゛え゛え゛え゛ーーーー!

と叫んでしまったニュース(?)達。。

ジギ−・マ−リーが来日するのおおおお??
知らなかった。。。クリマンのイベントに出るらしいんだけど
単独が決まったって!
見たい!でも何故に名古屋だけ?(涙)

そして、明日から苗プリの抽選が始まりますが、
今年、ツインルームの営業・販売はなしだって!!!!
ムキーーー!ますます競争率上がっちゃうのおおおー?
それにしても相変わらず対応が悪いIQI
もっと前から告知しようよーーー

最後は嬉しいニュース。
エディー・リーダー来日決定〜♪
うわああーい♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-16 01:17 | 音楽

そういえば、

JETのライブの帰り道、
Stereophonicsって最近どうしてるんだろーって話してたら
次の日こんなニュースを発見。もう古いニュースだけど。。
こちら

そしてケリーのMYSPACEで試聴できます。
わーーアルバム楽しみ♪
myspace

そして他にも気になるバンド。。
THE FORMAT
22日にASTRO HALL でライブがあるのよね。
もおおおお何だってこう集中しちゃうんだろー

e0108401_1213947.jpg
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-14 01:23 | 音楽

2/9 JET@日本武道館

JETのライブ、すっかり7日と思い込み、
仕事を休んで朝10時頃チケット見て間違いに気付いたという
間抜けな私。。。

慌てて会社に行きました。
勘違いしてた日にちがライブより前で良かったー
って、大丈夫なのか?自分。。
ちょびっと不安になりつつも、無事武道館へ行ってきました。

1月に山のようにCD買ってしまい、
ぜんぜんJETを聴いてなかった。。
ボーカル君はなんて名前だっけ?なんて友人に聞いてる有り様だったけど、
ライブが始まって、気付いたら「ニックーーー!!」と叫んでました。。
いやあ〜〜とっても楽しいライブだった♪

「おかしい。ニックがあんなにカッコイイはずないのにカッコ良く見えちゃった!」
と、失礼な事を言っちゃったりして。。。
でも、ステージに登り損ねた時の「しまった!」っという顔を
私は見逃さなかったぞ!(笑)

リズムがずれるとか、ヘタとか言われるけど
私ごときの耳には全然おっけー!
ぐいぐい、彼らの世界に引き込まれて、踊らされて、
アンコールのSHINE ONではグッときてしまった。
ニック、良い声してるなあ〜

あー良いライブだった♪
フジでまた見れたらいいな。
来てくれないかしら。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-13 22:45 | LIVE

2月も既に半ばだけど

1月に買ったCD
ALBERT HAMMOND Jr. / Yours To Keep
RAZORLIGHT     / RAZORLIGHT
We Are Scientists /  With Love & Squalor
Little Man Tate / ABOUT WHAT YOU KNOW
AMOS LEE / SUPPLY AND DEMAND
THE RADIO DEPT. / Pet Grief

奥田民生      / 記念ライダー1号
奥田民生      / 記念ライダー2号
The Shins      / Winching The Night Away
Sugarplum Fair / FIRST ROUND FIRST MINUTE

シングルでは
Little BarrieのFREE SALUTEとLOVE YOU
そして今頃Sigur Rosの来日記念EP

ALBERT HAMMOND Jr.は評判どうりステキなアルバム。
アートワークもメルヘンチックだけど、
子守唄から入る曲達もなんともやさしくてホッとする。
だけど、ちょっと残念なのは声。
これはもう好みの問題なので、しかたないんだけど。。。
もうちょっと甘い声だったら、きっとヘビロテの1枚になってたと思う。
うーん。アクアラングでは線が細すぎるけど・・
JETのニックが歌ったらツボかも。。
そして「Back To The 101」が何かの曲に似てるんだけど、
思い出せなくて気持ち悪いーーー
あ゛〜〜

RAZORLIGHTは、この中で一番聴いたかな。
ヴォーカルがいい。まだ2nだよね?でもなんだか貫禄すら感じるヴォーカル。
THE KOOKSと曲の雰囲気が似てる気がするんだけど。。
え゛〜〜〜〜〜って声も聞こえてきそう。。

曲を聴く前にサマソニでライブ見たWe Are Scientists 。
やーカッコイイです!
ライブもっと頑張れ〜(笑)
サマソニで見たライブは思ってたよりヘナヘナだった印象が。
クアトロとかくらいの箱で見たいなー。

Little Man Tate は。。。なんで買ったのかなあ〜?
テレビでPV見た限りでは、あまりピンと来なかったんだけど、
一回聴いた限りではCDでもやっぱりピンとこなかった。
うむむ。

Sugarplum Fair もね、勢いで買っちゃった感じです。
でも、このアルバムは良かった。
1st出た時は、七光りでデビューしたってなーなんて
やらしい偏見で聴きもしなかったけど
スミマセンでした。
う〜ん、カワイイです。元気です。青臭いです。

うってかわってぐっと大人のAMOS LEE。
昨年末くらいから、元気のいいギター小僧のアルバムリリースラッシュで
うひゃあああーーーっっっっ!!!!って感じに盛り上がってるのですが、
時にはしっとりとした曲で休まないと、
おばさんは息切れしちゃうんですよ(笑)
この人の事はまったく知らなくて、調べてもいないんだけど
TVで偶然流れてきたSHOUT OUT LOUDに一目惚れ。あ、一聴惚れ?
荒削りで、上手いと言えないヴォーカルでも心に響く曲は沢山あるけど、
やっぱり上手い歌はゆったりとしたソファーに深々と座っている様な
安心感があって落ち着く。

1月に買ったCDもまだまだ聴けてないんだけど、
最近のヘビロテはhavenでした。。
23日楽しみだー
[PR]
by hanabi_lv | 2007-02-10 23:45 | CD