<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫好き?

まねき猫発見(笑)
e0108401_23272823.jpg


そして、この黒猫になりた〜〜〜〜〜い!
と叫んだ女子ファンが100万人はいるのではないかと
思ってしまう、BRETT兄さんの優しいまなざし(笑)

で、肝心の中身ですが、
うーん
うーん
BRETTの歌うバラード、好きだしどれも良い曲で
弦楽器もステキなんだけど
まだここに落ち着いて欲しくないなと思ったりして。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-25 23:57 | CD

フジすっぱ抜き!

オフィシャルの正式発表は30日らしいけど、
やっとMUSEが正式発表になるみたいデス♪

そして、そして!
MIKA決定!
TRAVISサマソニ決定に浮かれていたら
更に嬉しいニュースがっっっっっ

多分きっと、今年のBESTアルバムNo1になる事間違いないんじゃないかと思う
MIKAのlife in Cartoon Motion!あの素晴らしく楽しい世界を
生で見られるのねえ〜〜〜〜〜〜(感涙)

!!!も決まって、今年は見られたらいいなあ〜
あータイムテーブルの発表はまだまだまだ先。。。
気になるなあー
前夜祭にもMIKAでてくれないかな。
これで、Fratellisが決まったら、言う事無し。なんだけどなー
フラテリ、決まるとしたらやっぱりサマソニなのかなー
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-25 23:15 | Festival

TRAVIS!!

サマソニ第二段アーティスト発表!
と、と、と、と、トラヴィス決定~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フジが良かったな。。。とか、
贅沢は言いません(感涙)

もう、TRAVISとOK GOだけで十分満足です。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せ。

仕事が毎日忙しくて弱り気味だったけど、
元気100ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-19 12:53 | Festival

癒される音

Travisも癒される音だけど、
このアルバムも疲れたココロを癒してくれます。
e0108401_0304076.jpg

AIRのPOCKET SYMPHONY
日本の弦楽器、琴などを取り入れてるんだけど
とっても自然に溶け込んでる
フジ?サマソニ?って噂はあるけど。。。
どうなのかな?
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-18 00:57 | CD

Closer

TravisのCloserのPVを見た。
myspace
あ〜ホントに久しぶりに動く姿を見た(感涙)
曲もとっても暖かくてステキです。
少しぽっちゃりした?フラン
実はTravisのPVってあまり好きな物がなかったのですが。。
このPVはとっても好き〜
ハッピーになれます。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-18 00:19 | 音楽

cureが!

フジに出るって!

うっひゃ〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-16 02:57 | Festival

ラメラメパンツ@3/12 MUSE東京国際フォーラム

最高だったあ〜〜〜〜〜〜〜
MUSE!もうね!凄い!としか言い様がないです。
すごいバンドだ!
もう、ホントに凄いのに笑えるのがまたイイ(笑)
今回のツボはマシューの銀のラメラメパンツと、Feeling Goodでのセルフ紙吹雪
もう大爆笑〜
椅子席が微妙だなーって思ってたけど、
そんな事、関係なかったねー
確かに“ノリ”はいまひとつ。。。だったけど
みんな魂を持ってかれちゃったって感じではないでしょうか。
それにしても、マシューの喉の強さにただただ脱帽!
喉の調子が悪いって聞いた事ないし。
あ〜〜〜やっぱり新木場も行きたかった!

そして、ライブ前はMUSEよりも気になっていたThe Fratellis
前日の新木場はキャンセルだったって言うし、
ないだろうなあ〜と思っていたら、前座があるというアナウンスが!!!!
きゃあああああああああ!!!
やっと!やっと見られるうー(感涙)
アナウンスがある度に一人テンションあげてました。。
だけど内容はというと、残念ながら手放しで良かった!とは言えない。
もっと、良いライブが出来るバンドのはず!
ジョンの喉の調子がかなり悪かったし、
演奏も雑だったように思う。
単独のアコースティックライブの方が1曲1曲を丁寧に歌ってくれて
良かったな。。
でも、すごく楽しかったし、やっぱりバンドがいいなあ〜とも思った。
ミンスのクセのあるドラム、すっごく良かったです!かな〜り好み♪
万全な体調で、是非是非再度ジャパンツアーをお願いしたい!

終演後、ロビーでクリマン主催のライブチケットの予約&販売してたので
思わず買ってしまった。。。The Sunshine Underground。うふふ。楽しみ〜
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-13 23:43 | LIVE

フジ&サマソニ

徐々に出演アーティストが発表になって来ましたね♪
G・LOVEとKula Shakerがフジ決定!!!!!
まさかまたクーラ出るとは思ってなかった〜嬉しい〜
でも、アルバムちゃんと出るのかな。。。?

そしてサマソニにOK GOが!
わああ〜〜〜い♪
絶対みるぞー
入場規制かかっちゃうんだろうな。

サマソニ、Sunshine Underground出ないのかなー
出てほしいなー。ここで見られなかったら
一生見られないような気がする。。。

見たいバンド沢山出てくれたら、うれしいけど
欲ばりな私はあれもこれもとガツガツ見ちゃうから
見たいアーティストはそこそこでいいから、
今年はサマソニだったらビーチステージでゆったり楽しみたいなあ〜
多分絶対ムリだと思うけど(笑)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-12 03:10 | Festival

久々にやっちゃったかも

8日のFratellisのライブへ行く前にフラテリの国内盤を買いに行ったんだけど
輸入盤しかなくて、売り切れちゃったのか。。と思い、会場でかえばいいやと
他のCD2枚購入。
(何やら国内盤は回収騒ぎになってたらしく、またまた延期・怒)
e0108401_23341460.jpge0108401_23343594.jpg


cold war kids
う〜〜〜〜〜〜ん1曲めのWE USED TO VACATIONはホントかこいいんだけど。。。
アルバム全部聴けなかった。
今、フラテリ気分だからってのもあるかもだけど。。
タンスの肥やしになっちゃいそーな予感。。。
時間をおいて、もう少しフラテリモードが抜けたら聴いてみます。。
あ〜「!!!」買えばよかったなー

でも、KAISER CHEFSは良かったーーー
ルビルビルビルビ〜〜〜♪
キャッチ−なメロディ満載でとても聴きやすい。
カイザーってこんな感じだったっけ?っていうのが第一印象。。
'05のフジの時はイマイチ馴染めなかったんだよね。
単独は行けないので
今年のフジに出るらしいのでそちらで是非!

・・・それにしても、向こうの人って老けるのが早い。。
2年でこうなるか?
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-11 00:23 | CD

The Fratellis@渋谷クラブクアトロ

ドラムが急病で急遽アコースティックライブになってしまった今回のライブ。。
うああ〜〜〜〜〜〜ん大ショック!
楽しみにしてたのに!!!

でも、結果的には大満足のライブでした。
曲がいいし、ヴォーカル上手いし、ギター力強いし(アコギだけど)
アコースティックでも充分聴かせるし、楽しませてくれるステキなライブでした♪

最初、ヴォーカルのジョン君だけが出てきて3曲くらい独りで歌ったのかな?
このヴォーカルのジョン!
もっとはっちゃけた人を想像してたんだけど、
何とも好青年!って感じで意外でした。
1曲歌い終わる度に髪をもしゃもしゃ触る仕草がなんともキュートで(笑)
照れくさそうにボソボソ喋る感じもすっごく好印象
いや〜ん可愛い!と、思わずココロの中で何度か叫んでしまいました。
スミマセン。ミーハーで。

Henriettaでのイントロの「hello!」を「コニチワ!」って、
ジョンとバリーが歌ってくて、二人のいたずらっぽい笑顔がこれまた
ステキだった。
どの曲も、ほんとに良かったんだけど、
やっぱりFlatheadとか凄い盛上りで楽しかったな〜
Ole Black 'N' Blue Eyes は大好きな曲なのでジ〜ンときちゃったし
Everybody Knows You Cried Last Nightもね好きなので
1曲目にやった時は心の中でガッツポーズ(笑)

うーん会場の雰囲気も良かったし、
良いライブだったなー
でも、だから、バンドでのライブが良いって想像出来て
尚更残念でもあるんだけどね。。。

初めての土地で、具合が悪くなるのって
きっと精神的にも辛いだろうなあ〜
詳しい事は全く分からないけれど、
早く良くなるといいね。
そしてまた来日してね!!
TRAVISみたいにそれっきり音沙汰なし・・は悲しい〜〜〜〜
ヴォーカルのジョン君もひどく咳き込むことが何度かあって
喉の調子良くないのかな?って心配です。

それにしても、最近ドラムの急病ってよく耳にするよね?
ドラムってそれだけ重労働?なのかしら?
[PR]
by hanabi_lv | 2007-03-10 00:44 | LIVE