<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とんでもなく懐かしい物が。。。

今日は母を病院へ連れて行くのでお休み。
で、空いた時間に重い腰をあげて部屋の掃除をした。
リフォーム後段ボールに入りっぱなしだったり積み上げてた
CDもようやく片付いた〜〜〜〜〜〜
とりあえずゴチャゴチャにしまちゃったので後で
並べ替えよーっと。

で、とんでもないもの見つけちゃった。e0108401_0122950.jpg


あはははーーーーー!とりあえず笑っとこ(笑)
パナッシュですよ!
ポール・ハンプシャーまたはBEEですよ!
最近といっても数年前の情報だけど
バンコクのFUTONというバンドでギターを担当してました。
元スェードのサイモンがドラムで、
なかなかカッコイイ音楽してて、驚いちゃったのだった。。
まだ音楽をやってたって事もオドロキだったし
美しさも変わってないねー
そういえば、くるりの岸田君もFUTONのアルバムお勧めしてたな。
http://www.xfuton.com/
ここでPVやBEEのウツクシー姿がみられます。
来日もしてたんだね。行きたかったな。。。

そして私の宝物。
e0108401_015361.jpg
メンバーのサイン入りパンフレット!
公演は中止になっちゃって見られなかったんだけど。。
渋谷さんのラジオ番組で当選したのだ!
ライブ音源が流れて
そのカセットテープもマジにすり切れるくらい聴いたけど。。。
どこ行っちゃったかなー
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-26 00:17 | 音楽

タイトルなし。。。

LITTLE BARRIE JAPAN TOURが今月だったなんて信じられないー!
BECK@武道館へ行ったりしてちょっとBarrie熱も落ちついたと思ったら
最近またまた再沸騰中。
あ〜ん!ライブが見たいよおおおおおー
・・・と、地団駄踏んでみても、彼らは帰っちゃったし、
次の来日は、きっと先になるんだろなあ。。。
いつか、近い将来にイギリスで彼らのライブを見る!
って事を目標にすることにして
英語をちゃんと勉強しよーって、テキスト買ったんだけど
開いてもいません。。おほほ。
myspaceとかで、メッセージ送りたいなって思うけど
簡単な挨拶すら書けないという情けなさ。
せっかくライブ後話す機会もあっても感動した事も伝えられないなんてさ。
情けないーーーー

情けないといえば、この前BECK@武道館の前に、
カラオケ行ったんだけど、
二人で2時間半いたのに、まともに歌えた曲って何曲あったろうー?
まあカラオケも久々だったけどさ。。
LADY STARDUSTをちゃんと歌えなかったのが
ひっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っにクヤシー☆
で、久しぶりにZIGGY STARDUST聴いた。
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)名盤だあー
そいえば、紙ジャケで再発されてるんだよね。う〜〜〜〜〜〜〜ん何枚買わせる気だっっ
でも初期のって数枚しか持ってないんだよね。
BESTが何枚もある。。。
う〜〜〜〜ん。。う〜〜〜〜〜〜ん。どうしよ。

なんだか、まとまらない日記になっちゃいました。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-25 02:57 | つぶやき

MTV ICON

録画しっぱなしで全く見てなかったTHE CUREの
MTV ICONとM-ONでやってたライブを見る。
いつ録画したんだっけ?って見たら3年前だよ。。。

今日はTHE CURE GREATEST HITSを聴きながら会社へ。
うわー
うわー
うわー
INBETWEEN DAYSとかTHE LOVECATSとか
FUJIでやってくれるのかなー
初期の頃しか聴いてなかったけど、最近のも聴きたくなった。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-25 02:44 | 音楽

MIKA!!

MTVのVIDEO MUSIC AWARDS JAPAN'07に
MIKAが出るじゃないの〜〜〜〜〜
MTVのサイトみてもよくわからないんだけど。。。
MIKAのライブとAIのライブは無料で見られるらしい。。。
見た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

この日野音でエレカシライブなんだけど、
その前に見られないかな。。。
何だったらエレカシ遅れて行くけど。。。
MIKAは何時からなのかしらー?
きゃー
絶対みたい!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-16 00:57 | 音楽

たーみーおーーーーーーー!!

昨日、久々に民放に民生がでた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ごめんよ!民生!
Barrieに気をとられちゃって、ちょっぴり忘れてたおろそかになってたかも。
夕べの番組は、民生が中心で、たっぷり1時間!
民生とサンボとアナウンサー(前Mステの司会やってた女の人)が司会?で
ゲストとセッションするという企画。
コブクロと「さくら」「さすらい」を
チャットモンチーと「シャングリラ」
サンボと「イージューライダー」

民生が歌う「桜」よかった〜〜〜〜〜〜〜
コブクロのちっさい方の人がホントに嬉しそうに民生を見る姿が
微笑ましかった(笑)
サンボの山口君のイージューライダー賛否両論みたいだけど
私は面白くて1曲全部サンボで聴いてみたいって思ったなー

自分がメインの番組って事で、
嬉しいんだけど、居心地悪そうにしてる民生、かわいいいいいいいいいいい
もー
早くツアーやってくれええええええええええええ!!!!!!!
陽水民生も良かったけど、
単独!単独!!
ライブが見たい!
その時は是非、ドラムは沼澤尚さんでお願いしたいな。
やっぱり彼のドラム好みだわ♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-15 22:25 | 奥田民生

ジェラス・ガイ

斉藤和義の「紅盤」を購入。

ジョン・レノンのジェラス・ガイを日本語で歌ってるんだけど
これがすご〜〜〜〜〜っく良いのだ。
英語の歌を日本語で歌うのって、どうしても違和感感じるモノなんだけど
まったく違和感感じません。
オリジナルもすごく好きなんだけど、和義バージョンも負けないくらいgoooooodだわ!

ゼクシィのCMソングの「ウェディング・ソング」が最後の曲で
がバー曲やコラボ曲で、出会って恋に落ちて、イロイロあって、
そして最後には幸せな結婚に辿り着く。というコンセプト?アルバム。

斉藤和義って、なんだか地味だけど、
すっごくステキな声をしてるのよ!と、大きな声でいいたい!!
あー7月のZepp行きたいな。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-15 22:00 | CD

Big Strides

今回のLittle Barrieとのツアーで
すっかり私、ファンになってしまいました。

すっごい良い!
特にドラム!カッコいい〜〜〜〜〜〜

大阪での彼らのライブ、
ホントにホントに良かった!
最初はやっぱり
大人しめだった観客が、どんどん引き込まれてくのがわかる。
どんどんテンション上がっていって、みんな笑顔になってる!
で、私達のエネルギーがBig Stridesのメンバーに伝わってるの!
彼らの演奏もどんどん熱くなっていって
その熱い演奏に更に盛り上がってくオーディエンス!
これぞコールアンドレスポンス!

今度は是非是非!単独で見たい〜!!!
e0108401_23363076.jpg大阪のセットリスト
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-09 23:37 | LIVE

Little Barrie Japan Tour 2007 with special guest Big Strides

終わってしまいました。
今回のTOUR、ホントにホントに楽しかった!
全公演制覇
この仕事が忙しい中、かなり無理矢理決行してしまい
今は出発前からの風邪がひどくなってしまいヨレヨレ状態。
かなりのお疲れさん。でも幸せ。

大阪から夜行バスで帰って来て、
朝8:30頃家に着き、シャワーも浴びず、
歯と顔だけ洗って化粧をして、会社へ出勤。
まだライブの興奮が全然冷めてないのに
平常心を装うのがすっごい大変だった(笑)

今回のLittle Barrieの来日は早すぎるとかイロイロ言われてて
チケットの売れ行きも怪しく、始まる前はホントに心配だったけど
昨年より今回、昨日よりも今日と、
どんどん良くなっていく彼らの音を生で感じる事ができて
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っに良かった!

名古屋は開演時間の7時になってもフロアの半分も埋まってなくて
開演が少し遅れたのはそのせいだったのかな。。
Big Stridesを知ってる人も少なそうで、あまり盛り上がらず
彼らにはちょっと気の毒な感じだった。
マーカスの日本語MCも少な目でした。

入りはイマイチだったけど、バーリー達の機嫌はすこぶる良さそうで、
今回のツアーの中では一番リラックスして、
楽しそうに演奏してるように感じた。
ルイスがバーリーに寄りかかってベースを弾いたり、
(とても嬉しそうだった・笑)
バンドを組んだばかりの少年みたいにはしゃいでる様に見える場面も。
で、この日もルイスがノリノリ!
「ロッケンロー!」って、その前にも何か大声で観客を煽ってた!
ベースの銃はなくて残念(笑)

ビリーがスティックを飛ばしちゃって必死に拾ってたけど、
予備ってないのかな?
バーリーがすかさず「何やってんだ?」みたいな感じで“きっ!”と
ビリーの方を振り返ってた。

楽しいライブだったなあ〜
終演後にはメンバー全員がフロアに出てきてくれて
写真撮影&サイン会になってました。
私もメンバー3人と写真を撮ってもらって
夢心地なのでした。えへ。
うふふ。だってさ、だってさ、ルイスが、私の事
覚えててくれたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
きゃー

いつもはライブが終わったらすぐに帰らなくちゃいけない地方人だけど
この日は名古屋で宿泊なので
以前から来たかった山ちゃんでお食事。
楽しいライブの後のおしゃべりはこれまた楽しかった♪
リルバリ話は尽きる事なく続いたのでした。
実はうかれ過ぎていたのか、トイレへ行った時
久々に思いっきりスッテンコロリ!見事に転んでしまった(汗)
上から見たらきっと潰れたカエル状態。。。
恥ずかしかった〜
でも回りに人がいなくてよかった。。。
一緒のお友達にも言わず、何食わぬ顔で席についたのでした(笑)

そして最終日大阪。
早くライブが見たいような、終わっちゃうから始まって欲しくないような。。。
でもね、無理をしても大阪まで来て
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに良かった!
最高のライブだった〜〜〜〜〜〜
この日はバーリーとルイスのちょうど間くらい
ほとんど中央の最前列だったので、
ルイスがとても近くて、ベースの音がズンズン響いてくる!
カッコ良かったー気持ち良かったー

アンコールのWhite Light White Heatは、
すでにいろんな所で書かれているように
Big Stridesのメンバーも一緒に、最高の盛上りの
White Light White Heat となりました!
マーカスがへんなドルマーク?のメガネをかけて出て来て
ウッドベースのクリスは客席側からまるで一般人が飛び入りするみたいに
ステージに上がってくるし(笑)
そしてドラム!
途中、ビリーから(Big Stridesの)ルイスにドラムが変わって、
私のテンション最高潮!!
BSのルイスのドラムに、私はかな〜〜〜〜〜りやられてしまいました〜〜
かっこいーーー!!
ビリーはハンドマイク持ってコーラスしたり
踊ったり(かなりのカッコ良さ!)バーリーと同じマイクで一緒に歌ったり。
この時のバーリーの嬉しそうな顔ったら。。。
もー楽し過すぎて記憶は曖昧です。

笑顔は少ないけど気合の入ったリキッド2日目のライブも良かったけれど
最終日の大阪が、やっぱり最高でした〜〜

またかと言われても、
またすぐ来て欲しい〜!
ってか、私が行きたい!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-09 23:16 | Little Barrie

4/3 Little Barrie@LIQUID ROOM

Little Barrieの2日目は、
初日以上に素晴らしいライブでした!
いやーバーリーの気合いが違う!
私の勝手な想像だけど、
オープニングアクトのBig Stridesがかなり良いライブをするので
負けてられん!ってな感じでなのではないでしょうか。
私も2日初めてBig Stridesを見た時、ヤバい!バーリーくわれちゃうかも!
と、思ったくらい良いライブでした。
ボーカル君、盛上げ上手だし、MCでは
「ツギノキョクハ、〜デス」とか「ミンナ、サイコウ!」とか、
すごく一生懸命日本語喋って、何だか健気でかわいーじゃないか!

そしてウッドベースのクリス君(唯一名前を聞き取れた・笑)の笑顔がステキ過ぎ!
演奏するのが楽しくて仕方ない!って感じで、
観ているこっちも楽しくなっちゃう。
で、ドラムがすっごい良かった!
毎度、何がどうよかったか表現出来なくて情けないけど。
オーディエンスも良い感じに盛り上がってるし、
ホント良いライブでした。
こんな雰囲気のいい前座ライブ、初めてみました。
サマソニのビーチステージで見たかったなー

そして、そして、Little Barrie!
客電消えてもなかなか出て来ない。
かなりじらせる。
バーリーコールを待ってたんじゃないかなー
昨日のアンコールではバーリーコールがおこって
凄い良かったから。
でも、残念ながら3日はバーリーコールおきなかったな。
アンコールの時も。
でも、Long hairやJust Wanna Playでは“大”合唱とはいかなかたけど
みんなも歌ってLittle合唱にはなってたかな(笑)
ルイス兄さんのベースのライフル。
この日も1回だけありました(笑)

ビリーのドラムもね。私かなり好きです。
パワーアップしたよねー
毎回、Love Youではビリー!ビリー!と叫びたくなっちゃいます。

バーリーのギターはね。
もう今更何を言うって感じでなのでね。。
もうワタクシ、barrieのギター命で突っ走りたいと思います。

それからあまりのカッコ良さに失神するかも!と思ったのが
先ず、ビリーが立ち上がってドラムをたたきだして
その横にバーリーとルイスが立って、
ドラムセットが置いてある1段高くなってる所に
3人が列んで立ったのよ!
後ろからライトに照らされちゃったりして
もー完全ノックアウトですよ!!!

アンコールのYeah We know Youって、初日もやったっけ?
全然記憶にありません(汗)
これは、もうちょっとスローテンポで聴きたかったなー

あーLittle Barrieやっぱ最高ですっっ!(こればっかり)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-05 00:30 | Little Barrie

4/2 Little Barrie@LIQUIDROOM

とりあえず、簡単な感想だけ。

最高!でした!

前回の時より、バーリーのギターも歌も、ビリーのドラムも
数十倍!良くなってた!
そして何と言っても、ルイス!あのルイスがやる気満々だった!(笑)
・・・あ、笑う所じゃないか。

プライマルのツアーの時にバーリーがギターをライフルのように打つポーズとってて、
友人と「バーリーがこれをLittle Barrieでやったらどうする?」
「え~ヤダー・笑」とか話していたら。。。。。
ま、ま、まさかルイス兄さんがやってくれるとは!
笑いすぎて死ぬかと思った。

ハードワークの毎日で体はキツイけど、
行って良かったー
楽しかったー
合唱がなかったのが寂しかったけどね。。

今日も行ってきます!

ゲストのBig Stridesも良かった♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-04-03 10:06 | Little Barrie