<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/28 the view@CLUB QUATTRO

ヴォーカルのカイル君が左足蜂窩織炎という病気で緊急入院。
福岡公演がキャンセルになってしまってたので
どうなる事か?と心配してましたが、無事見られて良かった!
ライブ時間は1時間もなかったけれど
楽しかったー!
番号が良かったので最前狙えたけど、激しいモッシュに耐える自信もないので
ステージ横の一段高い所でゆったり見てました。
それでも汗が出てくるくらい、すごい会場の熱気!
20年若かったらあのモッシュの中にいたかな〜
いや、いないな(笑)
演奏もしっかりしてるし、曲もね、メロディが奇麗で
アコースティックで聴いてもきっと楽しめると思う。
カイル君、体型もちょっとぽてっとしてて
なんだかねえ〜〜もう、かわい〜〜〜〜〜〜
母のような眼差しで見てしまいました。
彼の声、すごく好きだなー
これからも長く続いてほしいバンドです。
やんちゃなイメージばかり強かったけれど
彼らのステージを見るスタッフの眼差しがとっても優しくて
そしてスタッフと話す時の彼らの表情もすごく柔らかくて
あ〜スタッフに愛されてるのね〜って
母の心境で何故か安心しちゃったりしてました。
サマソニに出るって噂があるけど。。。
是非もう一度見たいな♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-31 23:39 | LIVE

JUBILEE

くるりのウィーンレコーディングの新曲「JUBILEE」が
とてつもなく素晴らしい〜〜〜〜です!!
くるり史上最高傑作っていうキャッチコピー?
大げさではないです。
岸田君の声と、ストリングスの柔らかな音色と
とけあって心地い〜
ヘイ!マイマイ!もかっこいいし。
アルバムがかなり楽しみーーー
ライブでどんな風になるのかも楽しみね。
生ストリングスでやってくれたら涙ものだなー
その時はこのレコーディングの人達で。。。っていうのは
無理だよね(笑)
武道館での生ストリングスのグットモーニング、
嬉しかったけど、演奏がイマイチ好みじゃなかったんだもの。。

とにかく。
素晴らしい音楽をありがとうって岸田君に伝えたい。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-31 23:02

リリースラッシュ

e0108401_122925.jpgtahiti80のVo.グザヴィエ・ボワイエの初のソロアルバム。
ちょっと!ちょっと!
期待してた以上によろしくてよ!
Tahiti80より好みかも。
6/1のチケットを取らなかった事を激しく後悔。。。。
myspace

でも、こんなチケットをGetしちゃったもんね♪
EX-PRESS ver.0
この3組で¥3800って安くない!?
すっごーい
The Holloways、単独で見るほどでは。。と思ってたから嬉しい!
ウィーン帰りのくるりがどんな音を聴かせてくれるかな。

そしてMIKAの単独公演も決定!
きゃあ〜〜行きたーい!!!!
でも、フジの翌日の月曜日(汗)
休みはとる予定だけど、体力もつ?
むむむむ。。。

その他買ったCD
MANIC STREET PREACHERS / SEND AWAY THE TIGERS
MUMM-RA / THESE THINGS IN THREES
KURA SHAKER / FREEDOM LOVIN' PEOPLE EP
NODEST MOUSE / WE WERE DEAD BEFORE THE SHIP EVEN SANK
BRMC / BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB
あと、Kelly JonesのソロアルバムをHMV に注文。
あさってには届くかな?

楽しみが沢山ですな♪
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-24 01:36 | CD

ブレット兄さんが

サマソニ出演だって!!!
だけどまたまた12日だよ〜〜〜〜〜〜
えええええ
マニックスと激しく被りそうな気がする。。。
正式発表はまだだけど、ステージどこだろう??
マリンじゃないよねえ〜
ティア−ズ見逃してるし、今度は見られるといいな。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-20 00:39 | Festival

サマソニ

ステージ割りが発表されましたね。

8/11
マリンで見たいもの。
OK GO ・EDITERS ・THE GOO GOO DOLLS

ソニックステージで見たいもの
INTERPOL ・ MODEST MOUSE ・ TRAVIS

ダンスステージで見たいもの
CSS

ビーチステージで見たいもの
SUGAR RAY

8/12
マリンで見たいもの
THE ENEMY ・ THE FRATELLISMANIC STREET PREACHERS
KASABIAN

ソニックステージで見たいもの
THE DRAYTONES ・ THE POLYPHONIC SPEREE ・ BRIGT EYES ・
CYNDI LAUPER ・ THE CORNELIUS GROUP ・ PET SHOP BOYS

ダンスステージで見たいもの
THE SUNSHINE UNDERGROUND

ビーチステージで見たいもの
JOSE GONZALEZ ・ SEAN LENNON

あああああああああああ
どれを諦めたらいい?(涙)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-17 23:23 | Festival

Happy Birthday!!!!!!!!

今日は民生の42回目の誕生日!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


民生の生歌が恋しい今日この頃・・・
ライブはまだ?
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-12 22:09 | 奥田民生

またまたBRMC

バーリーのビデオインタビューやらyoutubeのライブ映像見てハート目になりつつ、
BRMCのBABY81ヘビロテ中。
とまらな〜〜〜〜い!

ライブ見たいよお〜〜〜〜〜
'02のフジに来てたのね。。。
私何見てたんだろう?って調べたら
ヘヴンでパティ・スミス見て、ホワイトのジョージ・クリントンで〆てた。
この年も厳しい選択迫られてたなあ〜〜
マヌチャオをちょっとしか見なかったのが
一生の不覚と思ってたけど、
BRMC見なかったのも一生の不覚だった!!!

う〜今年は来ないかな。。
myspace見てみたら、殺人的なライブスケジュールだったけど。。。

んもう〜カッコよ過ぎ☆
weapon of choice
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-11 00:03 | 音楽

1990s

e0108401_22443623.jpg


見た目は全然いけてない。。。と思った3人組だけど
(ジャケットもいけてない・・苦笑)
アルバム聴いたら、捨て曲なしのとっても楽しい曲ばかりだった!
OK GOをさらにポップにした感じでしょうか???

バーナード・バトラーがプロデュースだって!意外。
そして、ヴォーカルのジャッキーはフランツ・フェルディナンドの
アレックスとバンドを組んでた事もあるらしい。。
へえ〜

see you at the lights
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-10 22:54 | CD

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB

Travisと共に購入したBRMCの「BABY81」

Travisが聴けば聴くほどココロに染みてグッとくるので、
なかなか出番がなかったBRMCですが、
今日やっと聴いたのね。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何これ?
かかかか・かっちょえ〜〜〜〜!
爆音で聴きたい!
あーアルバム全部聴いてみたくなっちゃった。。
初めて買った彼らのアルバムが2ndだったのかな?
封を開けた瞬間にCCCDと気付いたんだった。
CCCDを買っちゃったのこれ1枚。結局一度も聴いてないし、
それっきりBRMCのCDには手を出せなかった。
これ、生で体験しなくちゃ!
来日しないの?
ライブをみたいーーーーーーー!!!!

最近の私はLittle Barrieで
e0108401_23564885.jpgとなり、


Travisで
e0108401_23582410.jpgとし、


BRMCで
e0108401_00205.jpgとなってます。

[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-08 00:04 | CD

おかえりなさい

e0108401_22113226.jpg


TRAVISの新譜「THE BOY WITH NO NAME」をやっと聴いた!

おかえりなさい!TRAVIS!
思わず、そう言いたくなるような曲達です。

サマソニでは、’04年のキャンセルの罪滅ぼし的な意味も含めて
「持ち時間が許す限り、みんなが聴きたがってるような曲を
目一杯つめこむつもりだから!」
だそうです♪
(ほぼ日刊オフス新聞・コタルボより)

じゃあ、あんな曲や!こんな曲!って妄想膨らんでたけど、
新譜も生で聴けるのが楽しみ〜〜〜〜〜〜

フランの笑顔にやっと会えるねええええ(涙)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-05-04 22:02 | 音楽