<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきます

今はまだ会社。
3時には仕事にきりつけて、3時30分には出発したい。
駅に友人を迎えにいって、6時前には苗場に着くようにしたいな~

museを見るかdamien riceを見るかで
まだ悩んでる。。。
うーん
うーん
うーん

とりあえず、cureが楽しみだ♪

いってきます。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-26 13:02 | Festival

困った。

フジの準備が一向に進まない。

そして今になって見るステージも迷いだしちゃった。。
MUSEを諦めて、DAMIEN RICEを見ようかなあ〜〜〜〜〜
でも、そうするとOCSも見られないよね。。。
逆に最終日、スカパラの後、特に見たいものないんだな。。。

はああ。
兎に角、荷物詰めなくちゃ。
旅支度って苦手だ。。


e0108401_0362040.jpg


あ、過ぎちゃったけれど、23日はTRAVIS フランの34回目の誕生日。
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-24 00:36 | Festival

くるり@NHKホール


18日のNHKホールへ行ってきました。
今回のツアーには絶対ストリングスが入るだろうと
勝手に思い込んでましたが、結局ストリングスはなく、
EXPRESS@ZEPPの時と同じメンバーでした。

岸田君、佐藤社長、ドラムはニャッキー。
キーボードがウェールズ出身、今はリバプールに住んでいるというカーウィン。
ギターやバンジョーも弾いてたな。
で、コーラスのザ・サスペンダーズ(笑)
バリトン、ソプラノ、テノールの3人。

メンバー構成が同じだから流れもZEPPと同じかな?と思っていたら、
1曲目は「恋人の時計」
この曲、今回のアルバムの中でも大好きな曲。
でも「ブレーメン」で始まったZEPPの時の興奮度には及ばなかったなあ〜

今回の「ふれあいコンサート」は15分の休憩を挟んだ1部、2部という構成。
メンバーも正装だし、クラッシックのコンサートみたい(笑)
客電が消えてメンバーが出て来たら
みんな一斉に立ち上がったけど
岸田君が「座って」というゼスチャーをするので
結局最後の方まで座ってみる事になっちゃった。
1部はゆったりと聴き込みたい曲が多かったので
良かったけど、2部はスタンディングで見たかった!
皆も立ちたくてウズウズしてたみたい。
こういう所が他人を異常に気にしちゃう日本人なのねえ〜(笑)
自分も含め。。。
自分が立っちゃったら後ろの人が見えなくなるしなーとか
イロイロ考えちゃうのよね。
一人立つ勇気もなかったー(涙)

前から3列目というステキな席だったので
後ろがどんな感じなのかも分からなかったし。。
後半ちらっと振り返ってみたら結構立ってる人もいたのね。
この日はまだツアー2本目だったので
みんなちょっと遠慮がち。
HNKホール2日目の19日はみんな立って踊っていたみたい。
いいなあ〜

2部は「ブレーメン」から始まって
大体zeppの時と同じ流れでした。
「ブレーメン」もうううううううう
やっぱり、この曲から始まるのがいいなあああああああああ
岸田くん!
こんな素晴らしい曲をありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鮮やかに情景が浮かんでくる名曲です!!!
メロディと歌詞の絡み具合がたまりません
ストリングスなしの「JUBILEE」もすっきりしていて良かった。
でも、このツアーでの目玉は「アナーキー・インザ・ムジーク」でしょう!!!
アルバムではそれほど。。。というより
ちょっと苦手かも。。と思ってたのですが、
ライブで聴いたら、かっこいい!!!!
岸田君のギターも炸裂!(喜)

2時間強のコンサートでしたが、
殆ど座っていたって事もあり、疲労感はなく
その点がちょっと物足りなく感じたりもしましたが、
コンサート自体は最高でした!!
次の中野サンプラザでは踊るぞ!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-22 01:08 | くるり

SMILE  人が人を愛する旅

日本から欧州・ベトナムと半年に渡るツアードキュメント。
東京スカパラダイスオーケストラの「SMLE」を見てきた。
半年に70本という過酷さをまったく感じさせない
10人の侍達の少年のような笑顔。
彼らのライブが全てのオーディエンスを何故こんなにもHAPPYにさせるのか
納得させられるロード・ムーヴィーです。
ステージ上の彼らが誰よりも一番、心底楽しんでるのだ。
笑顔。笑顔。世界中を笑顔にする音楽って素晴らしい!

ただ、じっと座って大人しく見ていなくちゃいけないのがつらい!
踊りたくなっちゃう!
それからライブのシーンではステージと客席と、
ぐるぐるカメラが回るので軽く乗り物酔い状態になりそうでした(笑)
うおー!!!俄然、フジが楽しみになってきた!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-12 00:49 | 映画

LIVE EARTH

ロンドンがすっごい良い天気なのが何故か嬉しかったりして。

趣旨に関しては人それぞれ、思いはあるでしょうが。。
でもまあ、とりあえずこの豪華なラインナップを楽しみたいと思います。
全部見られるのって、いつだ。。(汗)

やっぱり、ロンドンいいなあ〜〜〜〜〜
でもシドニーも良かった!ジョンバトラー!
これフジで見なかったら後悔する☆絶対見るぞ〜〜〜〜〜
BLUE KING BROWNもかっこ良かったな。
サマソニで見られればいいけど。。。

ロンドンでは
レイザーライトのヴォーカル君、
白じゃなかったけど、やっぱりピッチピチで胸元が大きくあいてる
Tシャツ?笑える。。
スノパト、キーンとJAPANキャンセル組のライブにじ〜んとしちゃった。。
特にスノパト、あのお天気といい、フジを思い出しちゃったなあ〜
来日してほしい!!

エコの為にTV消せよって感じですが。。(笑)
私は、たとえ偽善でも、何もしないより良いんじゃないかな。と思います。
これを見た今まで何も考えた事のなかった若者が、地球について、
環境について考えるきっかけになればいいな。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-09 01:56 | Festival

やった〜〜〜

京都音楽博覧会にJason Falkner決定!
まさか、ホントに出るとは思わなかった。
どんなフェスになるのかなあ〜

フェスと言えば、iTunes FesにBRMCが出たんだけど、
ニックが行方不明になって1時間押してのスタートになったらしい。。
ニックって、よく行方不明になるの?
期待を裏切らない人だな(笑)
知りたいのは、そんなニックを他の二人はどう見てるのでしょう???

あー
ライブ見たい!
ライブ見たい!
ライブ見たい!
ライブ見たい!

こんなLive間近でみちゃったら失神しちゃうな。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-09 00:49 | Festival

いいなあ〜London

iTunes Festivaこれ行きたい。。。

でも!昨日はすんばらしいイベントへ行って来たのだ☆
EX-PRESS ver.0
各バンドの持ち時間はとっても短くて、もっと見た〜い!!って思ったけど
セットチェンジもサクサクと行われて
最後までテンション下がる事なかった。
これで¥3800って、ホントに申し訳ないくらい贅沢な時間を過ごせました。

感想は、また後で。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-04 00:50 | Festival

3日目

e0108401_21311671.jpg


慌てて作ったMy Timetable...慌てて作ったからって、
間違いが多過ぎる。。。とほほ。
つじあやのチャンがいたからGYPSY AVALON入れたのに、
すっぽり抜けてる。。。あやのチャンだけ。。。
まあ、見られそうもないけど。。。ね。残念。

3日目は、まだ悩み中〜
前の日が朝方まで遊んでそうだから、最終日は14:20のMIKAからでいいかなーと
考えていたら、NGOアピールにフラカンの名前が!!
ライブ、あるのかな???あるなら見たい。。。

NGO(フラカン) (GYPSY)・・・多分無理。。
     ↓
THE WOMBATS (RED) ・・・多分無理。。
     ↓
ELECTRELANE (WHITE) or HE PIGEON DETECTIVE (RED)
     ↓
MIKA (GREEN)
    ↓
THE SHINS (WHITE)
     ↓
PETER BJORN AND JHON (RED)
     ↓
BATTLES (WHITE)
     ↓
TOKYO SKA PARADISE (GREEN)
     ↓
    考え中
[PR]
by hanabi_lv | 2007-07-03 21:55 | Festival