<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BRMC追加決定!

1/10 原宿アストロホール!
やったー!
大阪の前とかduoの後だったら行けなかったから
うれしい〜〜〜

民生のホールツアーも、申し込んだ所全部当選しちゃった!
毎月民生に会える♪
その他にもチケットが続々と。。。

あうー
破産しそうだ

ほんとだったら、ウキウキ気分なはずなのに、
憂鬱な事があったので気分はブルー。。。
AXE RIVERBOYも行けないしさ。(まだ言ってる)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-21 23:31 | 音楽

きゃあああああ〜〜♪

って、喜んだのもつかの間・・・・

また見られないのおおおおおお(号泣)
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-20 02:06 | LIVE

PATRICK WOLF @duo


e0108401_232854.jpg


ピーチ色の髪をしたパトリック君、
全身キラッキラでした。まじに。
一つ間違えたらイタイ人になってしまうくらい独創的な衣装だけど、
衣装と音楽とステージでのパフォーマンス、全部が何て言うかPATRICK WOLFなのね。
あの世界、誰かみたいな〜って比較できない
彼唯一の世界って感じ。

パトリック君に初めて出会ったのは7月のくるりのイベント
「EX-PRESS ver.0」で。(良いイベントだったなー)
なんとなく、存在だけは知っていたけど、
アルバムを買おうと思うまでにはならなかった。
で、ほとんど白紙の状態でイベントでは見たのだけど
短いステージだったけど、素晴らしくて是非単独で見たい!と思ったのでした。
今回もあっという間のステージで
多分内容も大人しめ?だったみたいだけど楽しかった♪

きっと、詩の内容が分かったらもっと楽しめるんだろうなあ〜

毒のある人だと思ってたのですが、
笑顔がすっごいキュートでした。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-20 02:04 | LIVE

DOUBLEHEDER@ZEPP LEAGUE 民生vs The ピーズ

800番台というチケット番号にも関わらず最前列をgetしてしまいました。
ん〜〜〜〜〜
でも、ちょっと失敗だったかな。。
最前といってもスピーカー前で、
やっぱり音は最悪だった。。

カスタムはやっぱり最高。
久しぶりに聴いた月を超えろや息子が嬉しかったー
でも、何より嬉しいのが新しい曲達が久々にガツンと心に響く名曲だってこと。
CDも湊さんがドラムなのかなー?
スピード感のある曲に湊さんのドラムがハマっててかっこ良かった!

来年にはアルバムが出るって!
もー期待してるよおー
正直に言いますと、前回のアルバムはイマイチ、心に響いて来なかったのだ。
(comp、あまり聴いてないなあ〜)
そしてアルバム名がタイトルの、久々に長いツアーが2月から始まるそうです。
(1月じゃなくて良かった!)
府中、大宮、C.CLemonホール2days(民生曰く、お〜い!お茶ホール)と
チケット申し込んだけど、当たると良いなー
そしてツアーラストにまた東京でやってくれないかな。

やっぱりねー単独がいいな。。
doublehederだから、仕方ないけど時間短かったー
どちらも好きなミュージシャンだったら
多分気にならないんだろうけど。。。
ファンの人ごめんなさい。。。The ピーズは、嫌いではないけど
ときめかないのだ。
名古屋の民生vsトライセラは楽しそうで羨ましい〜〜〜〜
そして今日は民生vs斉藤和義だよー(涙)

単独に期待します。
でも、往復の電車や今も腰痛があるのですが、
ライブ中にはまったく痛みを感じませんでした(笑)
ライブ2連ちゃんの翌日のPatrick Wolfの時も。

楽しい事が一番の薬かな。あは。



セットリスト

01. 明日はどうだ
02. スカイウォーカー
03. イナビカリ
04. 月を超えろ
05. KYAISUIYOKUMASTER
06. 息子
07. 無限の風
08. 愛のボート
09. 快楽ギター
10. さすらい
11. カスタム

アンコール
12. イージュー★ライダー
13. BEEF
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-19 22:53 | 奥田民生

小さな恋のメロディ

e0108401_21294587.jpge0108401_21303026.jpg


ずーーーーーーっと欲しかったサントラとDVDを買ってしまった。
多分、私のイギリス好きの原点。
この映画を初めて見たのは中学生の時?小学生?
あまりにも昔の事で覚えてないんだけど
も〜大好きだった。
私が見たのはテレビでだったけど、スクリーンで見たいなあ〜

ストーリーはどうって事ないけど、
音楽が兎に角好きだった。
そしてマーク・レスターも可愛くて良かったけど
それ以上に大好きだったのが
友人役のジャック・ワイルド!!
小学生役だったけれど当時すでに18歳くらいだったのよね。
ちょい悪って感じがかっこ良かった

だけど悲しいニュース
ジャック・ワイルド氏、口腔ガンの為昨年53歳の若さで亡くなっていたんですね。。。


MATTHEWJAYが亡くなったっていうニュースを遅れて知った時も
ショックだったけど、
このニュースもショックだったな。。

火曜日にはCDとDVDが届くかな。
ジャックを想いながら鑑賞します。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-18 21:40 | 映画

来日してくれないかな

フジロックが遥か昔に感じる。。。

噂はあるけど・・・いつ?
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-13 01:16 | LIVE

Puffyになりたい。。。

デビュー20周年って事で
最近メディア露出の多い民生ですが、、
発売になったのがユニトリ民カバで、
民生が歌ってる訳じゃないのでTVに出てても民生は
歌ってないのが
ちょっと残念。

でもね!でもね!
この前深夜にやってた音楽戦士って番組に
民生とPuffyが出てたんだけどね、
Puffyもアルバム出してて色んな人達とやってて、
自分の手元から離れて行って寂しくないですか?
みたいな事きかれて、

最初、音楽始めた時一緒にいたからね、
他の人とやるとき、
「迷惑かけてないかなーとか、気になるのよ、ちょっとね。」
って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くうううううう
すっげーーー愛を感じる言葉じゃない!!??

民生に
「気になるのよ、ちょっとね。」
なんて思われたら
それだけて生きていけるよ(涙)

いーーーーーーーなーーーーーーーーーー

ぱふぃ。。。

13日には民生に会える。
あああ!12日のチケット、譲らなければよかったかな。。。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-12 01:14 | 奥田民生

HVARF/HEIM

e0108401_2285368.jpg


Sigur Rosの2枚組EP
過去のアルバムからの曲を新たにエレクトリックレコーディングした
HVARFとアコースティックでライブレコーディングしたHEIM

アイスランドの空の下で聴けたら
どんなに素晴らしい事か!
今すぐアイスランドへ飛んで行きたい!
でも、目を閉じて心を澄ませば
音楽が心を何処へでも運んでくれる。
素敵な音楽は心に羽をくれるんです。







・・・・・くさかったかな。。
いやいや、でも、ホントに素敵な音楽です!
DVDが待ち通しい!!!


**** 追記 *****
DVD、12/5に延期だってえええええ~~~~~~~
があ~ん
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-10 02:29 | CD

緊張

11/1はMumm-Raのライブ、そしてBRMCのチケット先行発売日でした!

イヤ〜〜たかがチケット取るのに大緊張して、
お腹痛くなっちゃって、トイレに何度も駆け込んでしまった。。
そう言えば、仕事で資格試験取る時も
試験開始ギリギリまでトイレに籠ってたなあ〜
なんて思い出したりして。。。
(汚い話でスミマセン)
無事、チケット取れて一安心。
2008年のライブ初めがBRMCなんて縁起がいい!
きっと良い年になるねえ〜(気が早いって)

そしてMumm-Ra@渋谷CLUB QUATTRO!
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-05 02:33 | LIVE

やっと

CD購入。
e0108401_2153513.jpg
e0108401_215575.jpg



買わないって思ってたユニコーン・トリビュートも買っちゃった。
同時購入特典につられ。。。
どうせ、当たらないけどね。
でも、買って正解だったー!
すごお〜い良い♪
改めて、ユニコーンの曲っていいなあーって思った。
もちろん、ソロのもいいけどね。
曲もいいんだけど、カヴァーしてるアーティストが皆、
曲を自分達の物にしててね、
それぞれがすっごい良いんですよ。
まだ全部聴きこんだ訳じゃないけどね。
GRAPEVINEの田中の声ってなんて色っぽいんだーって
鳥肌たっちゃったし。
あやのちゃんのミルクもピッタリでかわいくて良かったし。
斉藤和義のカヌーは爽やかでビックリだった。
あーーーーー生で聴きたいなあ〜〜〜。。

そんなこんなで、斉藤和義のI LOVE MEはまだ聴けてないや。
e0108401_2161419.jpg


あー久しぶりにユニコーン聴こ。
[PR]
by hanabi_lv | 2007-11-01 02:25 | 奥田民生