<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新譜

e0108401_23553627.jpg


the boy least likely toのSingleが来週出るそうで・・
んもー
相変わらず何てプリティー!
日本では買えないんだろなあ。。。

フジかサマソニに来てくれないかしら。

**** 追 記 ****

彼らのmyspaceでblogをよく読んでみたら
dwnloadできるみたいです。
・・・私はできなかったけど。。。
ちーーーーーーーっっ
英語もダメだけど、パソコンも使いこなせないぜーーーーー(やけくそ)
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-28 00:06 | CD

クラクラ君

サマソニのあまりに豪華なメンツにクラクラ君でごあす。


COLDPLAY ・THE VERVE ・ SPIRITUALIZED ・ PAUL WELLER ・THE JESUS AND MARY CHAIN !!!


そしてビーチステージが似合いそう〜って思ってたOLD MAN RIVERも決定〜!
わ〜い!

今回は第一段で36アーティスト発表!
この発表で初めて知った
CAJUN DANCE PARTY
がなかなか良かった。
もし、誰かと被ってなかったら ALICIA KEYSも見てみたいな。


フジの早割はずれてションボリだったけど、
フジどころじゃないぞー!
どうなる!?フジのUK Day!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-27 23:51 | Festival

ワクワク♪

サマソニに!

e0108401_2320249.jpg


COLDPLAYと

e0108401_2321136.jpg


Spiritualizedと!!

e0108401_23214132.jpg


THE VERVEが決定!!!

ひゃあ〜〜〜〜〜〜
これだけでも行く価値あり〜♪

それからこの前OLD MAN RIVERのライブに行ったのですが、
サマソニのビーチステージがすご〜っく似合いそう!!
オーハド君の人柄の良さがにじみ出た
あったかいライブだった。
生シタールに感激だったし。
ステージから降りて来てフロアでマイク通さずに歌った
wedding songにうるうるきちゃいました。

ビーチでLAを一緒に歌ったら気持ち良さそう〜
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-22 23:32 | Festival

DIG!

e0108401_1431357.jpg


THE BRIAN JONESTWN MASSACREとTHE DANDY WARHORLS、
この2バンドを7年間に渡って撮影したドキュメンタリー。

DANDY WARHORLS(DW)の名前は知ってたけれど
曲は思いつかず。THE BRIAN JONESTWN MASSACRE(BJM)なんて
全く知らなかった。
BJMがBRMCのピートが昔いたバンドで、この映画にもちょっと出てるって事だけで
見たのですが、いや〜!面白かった!

絵に描いた様な破天荒なBJMのフロントマン、アントン・ニューコムが
絶対関わりたくはない人種ではあるけれど、すっごい魅力的。
メンバーに対する敬意なんて、まったくなし。
メジャー契約のチャンスも、喧嘩やドラッグで自ら潰しまくる。
誰もが「天才」と言いながらもその破滅型の性格で孤立していく。
彼がなにより恐れていたのはメジャーと契約する事で自由に曲を作る事が出来なくなる事。

矛盾を感じながらも世の中と折り合いを付け、
売れて行くDW。
「でも、結局記憶に残るのはBJMで忘れられて行くのは俺たちかも。」と言う
DWのコートニーの言葉が印象的。
メジャーか、アンダーグランドか。どちらが正しいとかは言えないし、
コートニーはアントンにはなれないし、
アントンもコートニーにはなれない。
それぞれにそれぞれの人生を生きるしかないんだなーって思った。

DVDの特典にアントンのインタヴューがあって、
映画の中のアントンとは随分雰囲気が違って、凄く穏やか。
最後にメッセージを、と言われ、
「BJMのサイトに来て、曲が無料でダウンロード出来るから聴いて欲しい。みんなに聴いてもらう為に作ったんだから。」
どこまでも、音楽バカというか音楽に対してピュアな人なんだろうって感動しちゃう。
そして、今でも信念を貫き通して音楽活動を続けている事がすごく嬉しい。
BJMとDW、今更だけどちゃんと聴いてみたいと思います。
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-19 14:32 | 映画

いいなー

行きたいな。

e0108401_2161189.jpg


今度彼らのライブ見られるのは何時になるんだろ〜
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-18 02:22 | BRMC

2/11 奥田民生 FANTASTIC TOUR 08 @ 府中の森芸術劇場

電車に酔いつつ、新宿駅で軽く迷子になりつつ
行って来ましたー!

ニューアルバム引っさげてのツアー、
今回のアルバムがほっっっっんとに良いので
ライブもすっごい楽しみだった。
久しぶりのホールツアー。スタンディングだと立ち位置迷ったり
ステージが見えたり見えなかったり気が散る事も多いけど
ホールだとステージに集中出来て、
改めてホールツアーもいいなーって思いました。

このツアーで、今のメンバーがやっと私の中でバンドになった。
ずっと心のどこかでGOZメンバーが恋しかったけど
すごーーーい
カッコいいロックバンドになったね!
特に湊さんのドラム!
ドラムでこんなにも曲が違ってくるとは!
ときめきファンタジーIIIがすっごいカッコ良くなっちゃった!
いや、別に前がかっこわるかった訳じゃないけどね。
そして無限の風ーーーーーーー!!!!
沼沢さんのドラムも好きだけど、やっぱり!湊さんのドラムがこの曲には合う!

ツアー名がアルバムタイトルなので
アルバム曲、「今から海を」以外全部やってくれました。
なぜ「今から海を」だけ無し?
新譜以外では「ときめき〜」と、野ばら、マシマロ、
キブ・ミー・クッキー、 プライマル
そしてトロフィー!!!!!!!!!!!!
まさか!まさか!今回のツアーで聴けるとは思わなかったー
もー泣きそうでした。(泣かなかったけど)
「なんでもっと」
「無限の風」
「トロフィー」
この流れ、も〜〜〜〜〜〜〜鳥肌でしたーーー
「なんでもっと」は今回のアルバムの中で好きな曲上位に入る曲。
繰り返し、聴きたくなっちゃうんだ。
湊さんドラムの「無限の風」は最強だし、
「トロフィー」名曲!!!この曲を初めてライブで聴いた時は号泣しちゃったんだなー
CDではそこまで感動しなかったんだけど。。。

そして、懐かしい曲をやるって言ってたその曲はユニコーンの「家」でした。
いやー
ぜんぜん忘れてました。。。この頃、ユニコーンからちょっと気持ちが離れてたんだな。
聴いた事ある様な?なんだっけ?カヴァー?とか思っちゃった(笑)
回りの反応もイマイチなかったなー。
「愛する人よ」が聴きたいなあ〜
ライブでやった事あったかな?
ユニコーンだったら、「ヒゲとボイン」がいいかなあ〜

アンコールは「恋のかけら」と「イージュー★ライダー」
ライブ時間は2時間半くらい?
でもあっという間だったー
次は3月の大宮ソニックシティ。
ネギちゃんの生シタールで「なんでもっと」をやってくないかなー
あ!何で「なんでもっと」が何度も聴きたくなるのかわかった!
シタールだ!
OLD MAN RIVERもシタール使ってて(多分)良い感じなんだー
密かにマイ・ブームだわ。シタール。

まだまだ続くツアー。
4月のJCBホールでは更にバンドに一体感がでてるかな?
楽しみだあ〜〜〜!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-14 01:57 | 奥田民生

2/8 Stereophonics @ SHIBUYA-AX

e0108401_11181.jpg


Stereophonics Japan Tour最終日のAXへ行って来ました。
かっこ良かったー!
いろんな所で言われていますが
ケーリーの歌声の素晴らしい事!!!
アンコールでのケリーのギター1本のMAYBE TOMORROW!
今年の塊の1曲に決まりです。
そして、ハヴィエのドラムがこれまた力強くて
ホレボレするドラムだった〜

オーディエンスもすごく盛り上がってて
バンドへの愛情がヒシヒシと伝わってきたなー
私は押されて圧死しそうだったけど・・・
そして曲間にシ〜ンとならなかったライブは初めてかも(笑)
MCも少なく立て続けに曲をやったって事もあるけど、
みんなよく歌ってたし、声をかけてたね。

う〜ん。良いライブだった!
初期の頃の曲は知らないのですが、
それでも楽しめた。

明日は(もう今日か)歌声の力強さではケリーに負けない
民生のライブです♪
きゃー!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-11 01:44 | LIVE

グザヴィエ!

資生堂エリクシールのCMで
グザヴィエが歌ってる!
新曲!?
このCM、2回くらい見てて、いいなーって思ったけど全然気付かなかった!
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-05 22:41 | 音楽

やった!

KOOKS来日けってーーーーーーーい!

e0108401_22444846.jpg


つい最近、KOOKSのライブもう一度見たいなーって思ってた。
そうしたらこのニュース!
うれしい〜
願いが通じた♪

そして民生の追加公演決定!!!
東京 JCBホールって初めて知った。
広いんだ。
うわーどんなライブになるかな♪ワクワク♪
[PR]
by hanabi_lv | 2008-02-01 22:46 | LIVE