密かに

フジに出てくれないかなーと祈ってるんだけど・・・




new albumが3月にリリースされるそうなので
予約しちゃった♪
楽しみだーーーーーーーー♪



いよいよ!明日!!!TRAVIS@国際フォーラム
まちきれなーーーーーーーーーい
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-26 22:48 | 音楽

仕事どころじゃない☆

e0108401_12202742.jpg



TRAVISのJapanツアーが始まりました!
24日の大阪ライブ、素晴らしかったようで。。
ライブレポ読むだけで泣けてくるーーー

本当は今日の名古屋、行くはずだったのに!!!
チケットあるのに
行けないなんて
行けないなんて
行けないなんて

私は27日の国際フォーラムへ行きます。
東京も盛り上がるといいなあー
あ~
彼らが日本にいるってだけで幸せ。
ドキドキしてもう手が震えてる(笑)
楽しみだー


はぁ。。。
仕事しなくちゃ
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-25 12:34 | TRAVIS

Feeder2days

その前に。。



予約特典、3/14まで延長になったようです!

そして行って来ましたー!
Feeder振替公演。

e0108401_291364.jpg


元々は赤坂BLITZのみ行く予定だったのだけど
UK留学の為に振替公演へ行けなくたってしまった友人のクアトロチケットを譲ってもらい
2日間、行く事が出来ました。
2日間行けて、ほんっとに良かった!

・・・というのは、
初日のBLITZは
うーーーーーーーーん
最後までステージとオーディエンスと歯車が噛み合わなかった感じで
何だか物足りないまま終わってしまった。
タカさんは風邪をひいてしまったそうで、真っ赤な顔で辛そうだったし、
グラントもなんだかもの凄く顔がむくんでたような。。。
ネットで拾ったBLITZの音源を聴いてもそれ程調子悪く感じないし
結構良い感じなのに不思議。
LIVEって、やっぱりステージ上の人の力だけではないのよね。
バンドと、オーディエンスが創りだすものなんだって感じた2daysだった。

そう、2日目のクアトロは
ステージとオーディエンスと、一体感のある
最高に楽しいライブだった!
すっごい良かったーーーーーーー!
ただ、ラストの方ではダイバーの嵐で曲を楽しむどころではなかったのが残念(涙)

そして、私はマークのドラムに惚れちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーーー
笑顔もステキ!きゃっ!
もう2日とも、マークに釘付けだったのでした。

e0108401_236363.jpg


↑ クアトロでタカさんが大量に投げてくれたピックをゲット!
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-25 02:38 | LIVE

サマソニアーティスト第1弾発表!

Linkin Park/My Chemical Romance
Nine Inch Nails/The Specials/The Flaming Lips
Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons
Mogwai/Paramore/Placebo
Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub
Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/
Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister/Kyte
Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy
Mew/Mercury Rev/Mutemath/Red Light Company
Saosin/2 many DJ’s/The Vaselines/VV Brown/Yuksek…and more!!


うわー!うわー!
スペシャルズ決まったー!
マーキューリ−レヴまで!

うれすい~
うれすい~

嬉しさのあまり、会社から思わず更新。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
そしてMEW!!
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-24 12:57 | Festival

予約特典は3/1まで!

IdlewildというバンドのNew Albumを 

 ↑ こちらで予約すると

只今特典てんこ盛りです!
締め切りが3/1なので、気になる方はお早めに!

BARKSのニュースにもありましたね。
実を言いますと、私自身はIdlewildをきちんと聴いた事はないんです。
ないのに何故こんな日記を書くかと言いますと、
グレアムがフジに出た年からだから2004年からか?
時々こっそりおじゃまさせて頂いているAllOverMieというブログに感動しまして。。。
(勝手に名前出してもいいのかな???)
コメントした事もないんだけど
最近はグレアムの記事が少なくて淋しいのですが。。。
まあ、とにかく、ドルワイへの溢れる愛に感動して、
この殆ど独り言の私のブログで役に立つとは思えないけど、
何かしなくては!と、思ったのです。。
やっぱり、愛の力ってスゴイ!

こんな素敵なファンを持つドルワイって幸せだねー
そしてそんな風に愛せるバンドを持てると言う事も、幸せだよなあ〜〜〜

最近、自分にとって一番のバンドって???
なーんて考えたたりしてたので。
惚れっぽくて、大好きなバンドやアーティストは沢山いるけど。
このバンド!っていうのがなあ〜
民生?
TRAVIS?
シガロス?
昔だったらバニーメン!って迷わず言ったんだけどな。

とにかく!
沢山売れるといいね。
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-21 20:39 | 音楽

ホントでありますように!!!

今年もまたサマソニがヤバそう〜〜〜〜〜

ヒント第2弾まで出たけど
自分ではさっぱり分かりません。。
某チャンネルでの噂によると、

SPECIALS
TEENAGEFANCLUB
FRAMINGLIPS
などなど。

ひゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜
SPECALS!!!!
絶対絶対絶対見たいーーーーー!!!
初テリー・ホール!


[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-18 01:01 | Festival

2月も半ばだけど

1月に行ったライブ

1本目
1月13日(火)THE KOOKS@SHIBYA O-EAST

e0108401_0351379.jpg


今年の初ライブ。
昨年の11月のライブの振替公演。
振替公演になってくれたおかげで見る事ができた!
昨年出た2nd「konk」は2008年の私的BEST10に入るお気に入り。
ライブも最高だった♪
若者の中で浮いちゃうかしら・・と心配したけど
10代から20代が多かったとは思うけれど
かなりの年配のおじ様(というよりおじい様だった!)や、おば様(私か・・)もいて
なんだか嬉しくなってしまった。
DO YOU WANNAとか、ノリノリな曲も勿論良かったけど、
アンコールにルークが一人でアコースティックで歌ったのが
もー感動でした。
ソングライティングの高さに定評あるけど
歌声も素晴らしいです。
ライブ中盤だったか、客席からブラジャーが投げ込まれて
ルークが頭に乗せたりして、笑っちゃう場面も。
ブラが投げられるライブって、噂には聞いた事あるけど初体験だったわ(笑)


2本目
1月22日(木)SPIRITUALIZED@LIQUIDROOM

e0108401_294860.jpg


すっごく
すっごく
すっごく
すっごく×10000回
最高だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サマソニで見なかった事を激しく後悔。。。
'02年のフジ@WHITE STAGE以来,2度目のスピです。
ライブからもう1ヶ月経ってしまうけど、
今でもうっかりspiritualized聴いちゃうと
なかなか抜け出せなくなってしまいます。。

爆音も気持ちいいけど、静かな曲での
ジェイソンの歌声も心地いい。
残念だったのは Baby I'm Just A Foolが聴けなかった事。
他の会場ではやったんだよね。
そしてライブ自体は言う事無しだったけど、
やっぱり、野外で聴きたい。
フジのホワイトでは神々しかったもの。
あ〜〜またライブ見たい!!
今年もまた来日してほしーー
フジのホワイトでまた見たいデス〜〜〜


3本目
1月29日(木)primal scream@Zepp Tokyo

e0108401_2148645.jpg
e0108401_21484454.jpg


スピーカーの近くだったせいもあって
ライブの翌日も耳がおかしく、耳の中で声が2重に聞こえて、
医者に行かなくちゃかしらとちょっとビビってしまいました。。
(3日後には良くなって一安心。。)
ボビーは
お酒を断ってるの?
ひかえているの?
まあ、そのおかげなのか分からないけれど
ライブの出来にムラがあると聞いてたけど
私が見た今までのライブではイマイチと言う事はなかったなー
この日のライブも最高に楽しかったー!
フジに引き続き、ボビーのご機嫌がすこぶる良く。
だけど最高の笑顔はいつもメンバーに向けてという。。(笑)

何度もライブ見てるけどアルバムは最近の数枚しか持ってなくて
相変わらず知らない曲が多くあるんだけど
それでも関係なく楽しめた。

そして、そして、
やっぱりバーリーのギターにメロメロになってしまいました。。。
すっかりメンバーの一員って感じは少々複雑だけど。。。。
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-15 22:21 | LIVE

明けてた。。。

気付いたら年が明けてた
1月飛び越えて2月になってた。。。

12月の検索ワード、見事にユニコーンで埋め尽くされてました。
・・・それなのに否定的な内容でごめんなさい。。。
文句言ってった罰なのか。
チケットことごとくはずれてます。。。

いよいよ、ユニコーン活動開始。
羨ましい。
復活を心から喜んでる人達がほんとーーーーに羨ましいよー

Mステ見た。
みんな歳とったねー
そしてみんな嬉しそうだったねー
川西君を囲んでの素晴らしい日々にはちょっと感動しちゃった。



でも。。。
復活ライブには行けなくてもいいかな。。。。
このまま、ユニコーンが長く続いたら民生を聴かなくなっちゃうのかなあ?
悲し過ぎる!!!
[PR]
# by hanabi_lv | 2009-02-01 01:23 | 奥田民生

ユニコーン復活

するらしい。

e0108401_256169.jpg


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜複雑。
って言うか、すっごくイヤ。
これはほんとーに、自分の我侭な理由なんだけどね(笑)

だって。。。
きっと復活ライブには行っちゃう。
でも多分楽しめないと思う。
皆が楽しんだり、復活にカンドーしてるのに、
自分だけ楽しめなくて、くやしいじゃないか!!!
なんて我侭な理由だ!(笑)
でも正直な気持ちなんだもの。。
だったらライブ行かなければいいんだけど、
でも気になるじゃーーーーーーーーーん(涙)

ユニコーンにハマってた時期もあったけど、
短かったんだよね。
ユニコーン時代から、私は奥田民生ファンだった。

どうか、期間限定でありますように。。
ま、限定だとは思うけど。

あ〜〜復活するならGOZメンバーでのライブを復活させて欲しい。。
限定でいいから。

正式発表ではないのですが、

ツアーはこんな感じらしい。
[PR]
# by hanabi_lv | 2008-12-31 03:01 | 奥田民生

榛名湖イルミネーションフェスタ

e0108401_0254848.jpg


榛名湖イルミネーションフェスタへ行って来ました。
昨日までのぽかぽか陽気が嘘のような寒さ。
でもユニクロ・ヒートテックインナー&ホカロンで寒さ対策はバッチリ!
ヒートテック、良い仕事してます!

e0108401_1563922.jpg


榛名湖へ向かう途中、小雨が降ったりして天気が心配だったけれど
榛名湖周辺は雨は降らなかったみたいで良かった。
「晴れていれば星が奇麗だったのに残念だねー」なんて言ってたけど、
空を見る余裕なんてない位地上がキラキラだった!

もっと載せたい写真があったけど
なぜかupできず。。。残念。
[PR]
# by hanabi_lv | 2008-12-23 02:37 | つぶやき